応援コメント

雨と、なんでもない日に」への応援コメント

  • 雨だとバイク乗りにはきついわ

    作者からの返信

    雨とか雪はつらいですよね。

  • 雨降る前の偏頭痛さえ無ければ……!!

    作者からの返信

    それは 本当に そう
    僕も偏頭痛持ちで、気圧の変化ですぐ痛み始めるのが悩みの種です。でも今回はそういうのをいったんすべて忘れて書きましたw


  • 編集済

    子供の頃は夏にどしゃ降りの雨が降ると外に出て浴びてたなあ
    最初のうちは雨が染み込んで張り付いて気持ち悪いのが段々と体表からの熱が奪われながら雨が冷たく感じなくなっていって…

    作者からの返信

    僕も子供の頃に、一度か二度やったことがあります。吹っ切れた後は面白い感覚だった記憶が。その時のことを思い出しながら書きました。

  • 環境も季節も変わって、スイ君にとっては初めての雨期ですが、不便さを楽しもうという心持ちなのでしょうね。夏が今の日本ほど熱くなければ良いのですが…

    作者からの返信

    雨を浴びるミントを見て、雨が降ったら濡れるのは当たり前だということに気付き、それを享受できるようになったのかもしれません。

    夏はさすがに今の日本よりは……!

  • 土属性のスペシャリストもいるし街までトンネル作ろうぜ!
    そうすりゃ雨とか関係無いぜ!

    うん、半端なく大変だよね

    作者からの返信

    東京〜広島間くらいの距離があるのでトンネルは大変ですね……やはり飛行機(竜)か……。

  • 環境が変わって、スイも異世界に少しづつ慣れて、今回の初めての雨期も楽しもうという気持ちの変化が見えて来ましたね。
    やはり日本にいた時が、如何に色んなストレスになってたかが良く分かります。実際問題私達もそうですから。特に日本は。

    作者からの返信

    日本で育ったため日本人としての気質はやはりあるのですが、だからといって日本の常識や固定観念に囚われてなくてもいいんだ、と思えるようになったみたいです。
    雨が降ったら濡れるのは当たり前で、その当たり前を享受する……みたいな。

  • しっとり

    作者からの返信

    しっとり。