応援コメント

知りたいことはたくさんあるよね」への応援コメント

  • 地味に王様の胃にダイレクトアタック案件では?

    作者からの返信

    今のところ、王様に知らせる予定もないのでまあ……w

  • >「ここに林檎がふたつあります。オレンジがひとつあります。合わせていくつでしょう?」

    「? りんごもおれんじも、ここにないよ?」

    ちょっとクスッとした

    幼女の「むふー」に敵う者なし

    作者からの返信

    幼い子って、文章題というか『たとえ話』をうまく理解できなかったりしますよね。

    そんなミントも今後、少しずつ成長していきます。おたのしみに!

  • 服を着ていない幼女だと・・

    作者からの返信

    着ていませんね……実は……!

  • ロマサガ2の研究所でやるみたいなタイプの合成術か。

    作者からの返信

    ロマサガ2を履修していないのでなんともです!

  • 5年後
    「お兄ちゃんのパンツと一緒に洗わないでって言ってるでしょ!馬鹿!変態!」

    ママ「あらあらウフフ」

    姉「これはギルティ」

    イッヌ「わふん!(ギルティ!)」

    兄「」

    作者からの返信

    なんと驚くべきことにミントは服を着ていません(植物なので……)。
    これからもずっと着ないと思いますのでご安心ください。

  • これは・・・音速超えるフリスビーを作らなきゃ(使命感

    作者からの返信

    枝だと遊びにくそうですもんね……フリスビー作らせようかな……そのうち手作りのものが出てくるかもしれません!

  • ≫なにより、父さんのお墓を前にして『おとうさん』と言った
    『おとさん』呼びでは?

    ミントは『おとさん』呼びが似合ってる。スイたちが「おとうさん」呼びするから変わっていくんだろうけど…

    作者からの返信

    これはシンプルに、スイが脳内で言い換えているだけです!

    頭の中でミントの言葉を反芻する際、そのまま忠実に舌足らずな発音を再生したのではなく、単語そのものを(自分の言葉で)思い浮かべた、みたいな。

  • ドラゴナイズされた乗りかかった船みたいなの、なんか……良いよね

    作者からの返信

    船に乗らないドラゴンが「乗りかかった船」って言っちゃうのはおかしいですもんね。こういうの折に触れて使わせていきたいです。

    編集済
  • ドラゴンにはドラゴンの慣用句があるのってなんかいいですねぇ

    作者からの返信

    こういうの僕も好きなので、上手いこと使う場面があってよかったなって思いました!

  • あー······
    氷属性を半ば先天的に感覚的に扱えた感じなのかお母さん。
    でもって火の術の名門だったとかそういうことかな

    作者からの返信

    お母さんの過去は近いうちに語りたいと思っています!

  • そうか「わかんない」って答えさせることで、その場で心を読んで答えているわけではないことがわかるのか‥‥。カレンえらい。

    作者からの返信

    あとは「どのくらいの記憶(知識)を受け継いでいるのか」みたいな意図もありました。カレン、実は頭がいい……?

  • そもそも木の枝を10メートルも飛ばせるのもすごいし、ジャンプして取るのもすごい。
    まあ、それ言ってたらこの家族どうなん?って根源的な部分になっちゃうけど。

    作者からの返信

    基本的に全員やばいのですが、騎士団を動員しないと倒せないような魔物がうようよする森に家があるので、このくらいやばくないとのほほんと暮らせないという……。


  • 編集済

    荒んだ心が浄化される~
    動物と戯れる幼児って反則だよね……

    スイくんとカレンちゃんはミントちゃんを託せる次代を育てないとだから責任重大だ(ニヤニヤ)

    作者からの返信

    ミントが「お姉ちゃん」になる日は果たして来るのか……。

  • 森の賢者と言われる未来が見える見える(幻覚かも

    作者からの返信

    歳を重ねるとどうなるのか楽しみですね。
    50年後くらいにはえらいことになってそう。