応援コメント

インタールード - 王都ソルクス城:国王執務室」への応援コメント

  • 王様達があと何回頭を抱えるのか楽しみですね

    作者からの返信

    スイくんがなにかやらかす度に「ええ……」となる王様です。

    編集済
  • 胃袋を掴まれた国はどうなるやらw
    スイに政略結婚・・・・カレンが城に殴り込んで来そうだが

    作者からの返信

    王家の人たちは頭を抱えつつも好意的なようです!

  • やったね!仕事が増えるよ!(デスマーチ)

    作者からの返信

    今後も王様たちはスイくんのやらかしにおそれおののくことでしょう……。

  • 暴力的なチートより食の暴力で世界に覇をとなえる主人公かな~?

    作者からの返信

    森の奥、家族と幸せに暮らすことを第一にしている主人公なので、今後も地味にやっていきます!(なお余波が世間を騒がせはする)

  • 異世界で食を広げるって日本ならではの発想ですね!!

    作者からの返信

    コンソメという地味なところからですが、なによりもまず他の人たちの需要を見込んだ感じに……。

  • 物作り大国日本、食キチガイの国がその気になったらねぇ?
    何が始まるんです?
    大惨事大戦だ(食文化が壊れる)

    作者からの返信

    時々は食品開発しつつ、基本的には気を遣いつつ地味にやっていく主人公です!

  • やらかすことか壮大なので個人としては嫌いではなくても、
    巻き込まれるとSAN値がピンチになるとかそういう感じかな······w

    作者からの返信

    王様も国をよくしたいとは思っているのですが、貴族との軋轢なんかもあってあまり大胆な改革をする度胸がなく、そこにバンバン壮大なことをやってくれる人が現れて、内心での嬉しさはあるけどこんな大騒動は勘弁してくれ! みたいな……。


  • 編集済

    王位継承に係る事件…前王は何かやらかしたかね?
    そして人畜無害な王太子が継いだと。

    しかし、一事が万事というが、その一報でその感想を持てるとはなかなかに慧眼。

    作者からの返信

    まだ作中で語るかどうかは決めていないのですが、設定的にはまあ……なにかをやらかしてるだろうなと……。

    王さまは性格的には凡庸ではあるけど、民の幸せに繋がるようなことにはそれなりに目端がききます。


  • 編集済

    大陸で睨みを効かせる枢軸国、で「鹿撃ち」位にいる天鈴様がいよいよ範◯勇◯郎に思えてきましたよ。
    善性の方々が施政者で良かったです。もっとも、お父さん達が善性の方々を施政者にしたから、なのかもしれませんが。

    作者からの返信

    最大の力はやはり暴力……!
    お父さんとお母さんが本格的に活動してた頃、悪どいやつらがだいぶ叩き潰されちゃってるというのはその通りです。

  • 更新お疲れ様です
    まあこれは嬉しい嘆きだから、国の食文化が向上するなら最高だし

    作者からの返信

    国の得になっちゃうので止めるに止められない……みたいな複雑な感情もあるようですw

  • コンソメが世界を救う?

    作者からの返信

    カップヌードルしかり、即席でできる携帯食には世界を救うポテンシャルがあると思います!

  • 最後の一言が素晴らしいですね。なんとも微笑ましい気持ちになります。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    最後の一言はなんにするかけっこう悩んだので、そう言ってくださって嬉しいです!

  • 息子がドラゴンを足にしてることまで聞いたら王様はどうなるのか。

    作者からの返信

    王さま「すごい、余も乗ってみたい!」
    王妃さま「ダメに決まってるでしょう」

  • ペロッ、これは・・・放蕩味王子の予感
    ???「うまいぞー!」(ピカゴロピシャ~ン)

    作者からの返信

    おっと先読みはそこまでだ。
    リアクション王子の登場ははまだ先です!

  • >そういう方向(笑)
    王家の人達がみんないい人達で安心しました。第三王子の登場も楽しみにしています。スイくんの友達になれそうな人だといいなあ。

    作者からの返信

    第三王子、できるだけ早く出したいですね……スイくんいま、男友達が竜とおっさんしかいないので……。

  • フラグの回収が早いwww

    作者からの返信

    安心は1分ともちませんでした。

  • 王様、王妃様がんばれ。の一言につきますねw

    作者からの返信

    スイのお父さんにも散々やられているので、呆れつつも懐かしくは感じてくれているかも……。

  • 王様方ファイトです!w

    作者からの返信

    王室は完全に諦めムードですw