応援コメント

ずっと一緒にいるよと笑う」への応援コメント

  • 良い家族だな

    ところでサラっと書かれているけど、大木を薪に切り分けるのをロングソードで行っているのに大木以外を切っていないの凄いよね
    剣の扱いも我流なのに薪割り?してて地面や木を立てとく台とかまで切ってしまわないの、きちんと剣の振りを制御できているってことだからね
    スイ君、実は剣士としての素養が高い?

    作者からの返信

    スイくんについても剣についてもいろいろと設定があるのですが、この時点だと『剣があまりにも切れすぎるので技術がいらない』という感じです!
    掌の上に豆腐を乗せて包丁で切っても力を使っていないので手まで切ることはない、みたいな……。

  • イイハナシダナーo(;д;o)

    作者からの返信

    わうっ!

  • やめてくれ、その話は俺に効く…(`;ω;´)

    作者からの返信

    ここはどうしても書きたかったシーンでした。

  • ええ話や。犬に序列下に見られてるのもほっこりする。

    ただ、もし異世界の存在を知らずに日本で暮らしていたら軽くホラーというか大騒ぎになった気がするw

    作者からの返信

    この時点で、ショコラにとって主人はお父さんで、スイは弟みたいな認識です。
    日本にいたら確かにどうなっていたんでしょうね……。

  • 泣いた…ペット飼ってるひと飼った事ある人みんな同じ気持ち…😭

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ここは自分も、飼っていたペットを想いながら書きました。

  • 犬を飼った事があるので、泣きそうです。😭

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    うちの実家でも犬を飼っていました。いつまでも一緒にいたいですよね。

  • 三周目(この垢では一周目)ですが昨日のお母さんのお話で涙腺が緩いのに読み直してさらに涙腺が……

    作者からの返信

    何度も読んでいただいてありがとうございます!
    年が明けたら書籍の情報も出せると思うのでお楽しみにしていてくだされば!

  • うっうっ・・・・また涙が・・・・っ

    作者からの返信

    ここは僕も書きながら……

  • 妖精……ショコラ、ショコラ、ショコラ……コラシ……おっと誰か来たようだ()

    作者からの返信

    よくわからなかったので検索しました!
    なるほどコラショ……存在を初めて知りましたw

  • 僕の申し訳なさに気付かす → 僕の申し訳なさに気付かず

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    気付いてなかったので助かりました。直しました!

  • ワンコが幸せになる作品は名作に決まってるんやで
    ワンコじゃなかったんだけんども

    作者からの返信

    いちおう『妖精犬』というワンコの一種なので地球のワンコではないですがワンコではあります。禅問答か。わん。

  • ショコラTUEEEEEーー!
    覚醒トルガル並み?!

    なにはともあれ長生きできるようで良かった!

    スイといっしょにいられるね(T∀T)

    作者からの返信

    めちゃくちゃ強いです。あと酷い目には絶対にあいませんのでそこはご安心ください!

  • 大型犬で13歳ならいつ寿命がきてもおかしくない。
    実は13歳どころか18歳以上な衝撃の事実も判明したと。
    長生きわんこはペットロスがなくて羨ましいね。
    ほぼ同じ時間を過ごせて良かった。

    作者からの返信

    異世界にまで一緒に来たのに寿命で死に別れてしまうのはつらすぎますからね……。

  • わんこの寿命が100年以上見送らなくていいんだうらやましい

    ここまで一気に読みました

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます!
    うちも犬を飼ってるんですが、寿命のことはいつも考えちゃいますよね……。

  • あ、序列ちょっとだけ下なんだw

    作者からの返信

    なにぶん幼い頃からずっと一緒に育ってきたので、(今は)「主人!」って感じではないようです。

  • おにいちゃん………

    作者からの返信

    本人(犬)はそう思ってる模様。

  • 新章でお母さん登場だったかな、お父さんのことショックであろうなぁ。
    投稿お疲れ様です。

    作者からの返信

    次話でお母さんの様子が少しだけ描かれます!

  • ええ話や…ええ話や…
    お別れはほんとにつらいもんな…

    作者からの返信

    大切な家族ですもんね。