第19話 悪役令嬢ですから、我儘を貫き通しますわ!②

「......そっか」


そんなに思いつめてたんだ...。

わたしはてっきり頭に血が上って思い付きでやらかしてしまったのではないかと思っていた。


いや、遠からず当たっていると思っている。


けど、そっか...。そんなに私の事を考えてくれる人がまだ残っていたのか。


嬉しいな。


嬉しい。


ちゃんとこの気持ちは伝えないと。この子はすぐ抱え込んでしまう。


「...そうです...うん」


「生涯って...王妃が魔術の研究ばかりだと怒られるんじゃないの?」


「......うん」


「私と話せてうれしかった?」


「......とっても、うれしかった」


「...私ね、エレオノーラと顔を合わせてみたかった。夢って言えばいいのか分からないけど、私の味方はエレオノーラだけだったしそれしか無かった。


それは叶わないと思っていた夢だったの。


だからね、エレオノーラ...?

夢は貴方のおかげで叶っちゃったよ?


エレオノーラが嬉しかったように私も嬉しかった。

恋患う暇なんてなかったし、便利で飢餓とか無くても元の世界に私の居場所は無かった。


エレオノーラの我儘沢山聞いてあげるから、一緒に私の居場所を作る手伝いをお願いしてもいいかな?

これもとっても自分勝手な我儘だと思うんだけど...どうかな?

手伝ってくれる?」


私は嘘偽りない言葉をエレオノーラに伝えた。

嬉しいって。

そしてこれから一緒に居ようって。


「...うん...手伝う...。任せて。わたくしがみさとを」


「”私たち”でね!エレオノーラばっかり頑張ってたら、寂しいよ。

分かった?あまり背負いこまないの!

“悪役令嬢”は余り重たい物背負いこまないものだよ?」


エレオノーラは私に抱き着いて曇った声で「分かった...一緒」と呟くと暫くそのまま離れてくれなかった。

これで少しは肩の荷を降ろしてあげられたかな?


「その”私たち”にエレオノーラが入っているなら、僕達も入れてもらおう。

なあ!フィリップ。聖女様は癒しの象徴。危険が無いと確認できれば国民に顔見せする日もやってくるだろう。

その顔に陰りがあっては王家の一員としてもエレオノーラの婚約者としても立つ瀬がないからね。

フィリップもそれアルマもイルマも異論はないと思うし、僕たちも是非頼っていただきたい」


「そうですね。エレオノーラ嬢に振り回されるより聖女様のお手伝いをする方が楽だと思いますし...アルマにイルマ、睨まないでください」


「お二人も私に敬語とか使わないでくださいね!私は聖女かも知れないけれどその前にただのエレオノーラの友達で家族なので」


「僕もそちらの方が助かるな。フィリップも嬉しいと言っている」


「勝手に私の意見を言わないでください殿下。ですがそうですね、私のは既に敬語は癖みたいなものですが私もうれしく思います」


エレオノーラと仲がいい二人にいつまでも敬語を使われているとなんだかむず痒いのだ。


「良い匂い。落ち着くわ...」


私の胸の中で大きく深呼吸をするエレオノーラ。

大型犬みたいだなんて言ったら怒るかな?


「それはきっとアルマが選んでくれた入浴剤が良かったんだよ」


「そんなことはないわ...。不思議ととっても安心する匂いなのよ...、懐かしい気持ちになるわ...。


わたくしもずっと会いたかった。わたくしの夢も叶ったのだわ...」


「ん?なんてエレオノーラ?いつまで私に抱き着いてるつもり?淑女はいいの?」


「今日は休業よ!みさと!」


こうして私とエレオノーラ、カスパール王子殿下とフィリップさん、アルマにイルマとの邂逅から私は一週間程ゆっくり休んだ。


私はここ最近久しぶりに”暇”を満喫していた。

しかし暇に慣れていない私が我慢できず、アルマを困らせて、エレオノーラがどや顔を披露して、カスパール殿下とフィリップさんに感心される事件が起こることになる。


もしかしたら私もエレオノーラのじゃじゃ馬っぷりを笑えないかもしれない。

そんな出来事が起こるのだった。





-------------------------------------------あとがき-------------------------------------------


どれくらいコンパクトにまとめれば読みやすいのか、これが難題なんですねぇ~


どうも、まーるです。


次回は新たな事件?出来事?エレオノーラの暴走?の前にエレオノーラ視点で世界と、みさととエレオノーラ自身について触れていこうと思います。


エレオノーラってこんなちょっとハチャメチャで大丈夫なんですかね?って思ってる方は是非読んでいただきたい。


続き気になると思っていただけたらお気軽に、♡ボタン、☆ボタン、フォロー、コメントをポチっとよろしくお願いいたします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る