欲求エクスプレス

 すっかり日が落ちた、木曜日の夜。

 冬服の私と私服の紅守。

「あれ、ここも閉まってんじゃねーか」

 紅守と私でショッピングモールを歩く……つもりが、店はほとんど定休日だった。

「ちゃんと調べてなかったの?」

「いやー、苺ちゃんと出掛けるのが楽しみでつい」

「……もう」

 単純な言葉にも、私の頬は赤く染まった。チョロい女だ。

「でも、どうする? 私ちょっと足疲れてきたんだけど」

「そうだな。一つだけアテはあるけど」

「そこも閉まってないでしょうね」

「いや間違いなく入れる」

 紅守が、やけに自信満々に言い切る。その雰囲気が、私には何故か不穏に思えた。


 紅守と歩くごとに、道路で人を見かけなくなっていく。街頭が減っていく。車も通らなくなっていく。

「ねえ、こっちに店なんてあるの?」

「別に店とは言ってねえだろ」

「え?」

「ほら、ここ」

 紅守が立ち止まる。目の前には、やや古びた三階建てのマンション。

「ここ、何?」

「俺の家」

「おれの……は? アンタの?」

 茶色のレンガ壁に取り付けられた灰色の扉へ、紅守が鍵を刺す。ガチャリと開いた扉の先は、薄暗くてよく見えなかった。

「風邪引くぞ。早く入れよ」

「あ、うん」

 手を引かれ、私はその肌寒い建物へと足を踏み入れた。


 二階にある紅守の部屋へ、エレベーター経由で歩いていく。

「ほら、入って入って」

 紅守の部屋はやけに綺麗だった。私の自室より綺麗な気がする。

 その生活様式に、少しだけ違和感を感じた。

「あー、紅茶ぐらいしかねーわ。飲むよな?」

「あるなら」

 私がそう言うと、紅守が冷蔵庫からペットボトルを取り出す。冷蔵庫横に置かれていたコップにそれを淹れると、部屋の入り口で立ってた私へ差し出した。

「ほい。ってか、その辺に座れよ。俺の布団使ってもいいから」

「まあ、うん」

 部屋の奥にあるベッドに腰掛け、紅茶に口を付ける。

 何というか、苦い。あと冷たい。冷蔵庫に入ってたんだから冷たくて当然だけど、私は温かいほうが好きなのだ。


「最近どう? 学校とかは」

「別に普通よ」

「本当か? 最近、遅刻とか多いらしいけど」

「……何で知ってんのよ」

「こう見えて顔が広いんだよ、俺」

 私を横目で見つつ、ニヤニヤと笑う紅守。

「だとしても、アンタには関係ないでしょ」

「いや気になるだろ。何でなのか」

「それは……。アンタといる時間が増えたからよ」

 目線を紅守から反らしつつも、私は悩みを打ち明けた。


「私、目標があるの」

「ふーん?」

「そのためには勉強も、運動も、沢山しないといけない」

「あの子、えっと、妹ちゃんに勝つため?」

「それもある。けど、私が目指してるのはもっと先」

 グラスに水を入れ、紅守が私の隣へ座る。それを横目で見ながら、私は続けた。

「でも最近、分かんないの。色んなことが起こって、アンタにも会って、初めての楽しさがいっぱいあった」

「もう付き合って半年くらい経つんだな」

「私、その半年で変わって、変わったから分かんなくなった。このままでいいのか、どうするべきか」

 自分のカップを傾け、底に貯まった紅茶を全て流し込む。

「頑張る時間は無くなるけど、アンタといるのも悪くないかなって」

「苺ちゃんがそう思うならいいんじゃね?」

「でも駄目なの」

「どうして」

「今まで頑張ってたのを止めたら、全部無駄になる。私が無駄になる気がして、それが怖い」

「別にそんなこと」

「アンタだって、頑張る私が好きって言ったじゃない!」

 何かにすがりたくて、訴えたくて、私は紅守へグイッと顔を近づける。彼の膝に手を置いて、身体を傾けて。

「アンタに会えたのは、頑張ってたから。それなのに、それを止めたら、私」

「……そうか」

「ごめん。こんなこと言われても困るわよね」

 何を言うのが正解なのかすら分からず、そのまま俯く。面倒くさい女だ。

「頑張るのは止めずに、俺と付き合うのは?」

「それが出来れば苦労してないわよ」

「はは、そっか」

「何笑ってんのよ」

 軽く笑って、空のグラスを布団に置く紅守。その態度に、私は頬を膨らした。

「でもさ、俺はいいよ。苺ちゃんが頑張らなくても」

「そういうことじゃ……」

「苺ちゃんならいいって言ってんだよ」

 その言葉と同時に、紅守が私に向く。両肩を、少し強めに掴まれる。

「ちょ、なに」

「いいから」

 紅守はゆっくりと、私を布団へ押し倒した。


 仰向けに倒れる私の顔を、紅守が覗き込む。

 この構図を、人は馬乗りと呼ぶ。

「頑張るのを止めた苺ちゃんでも、俺は受け入れるよ」

「なっ、何よそれ」

「だから苺ちゃんも、俺のこと受け入れて」

 静かな部屋で、二人見つめ合う。緊張して顔が暑くなる。

「俺、苺ちゃんのこと好きだよ」

「知ってるわよ」

「苺ちゃんもさ、俺のこと好きでしょ?」

「……まあ」

「だったらさ。面倒なこと考えず、俺だけを見て」

「それは」

 私の言葉を待たず、紅守がぐっと顔を近づける。

 吐息が当たる。心臓の音がうるさい。頭がグルグルする。


 愛情の観測者が言ってたことを思い出す。

 __早く交尾して心も身体も繋がればいいのに。

 __きっと紅守くんも、それを望んでいます。

 紅守は、私との行為を望んでいる。身も心も繋がろうとしている。

 流石は観測者、ってことなのかな。

「愛してるよ、苺ちゃん」

 彼との距離が近くなり、唇同士が触れあおうとする……。


 最後の一瞬、香水の匂いが鼻をくすぐった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る