第22話 自分の気持ちと妹アニメ

 翌日、特に両親が帰ってくるまではこれといったこともなく、俺たちのおうちデートは無事に終了した。


 両親の前ではいつものブラコンシスコン兄妹を演じて、互いを異性として意識しているということを感じさせずに、過ごすことができたと思う。


 しかし、自分の気持ちに気づいてしまった俺は、おうちデートの後しばらくの間、一人で部屋に籠ることが増えてきた。


 朝は綾乃と手を繋いで学校に行くし、特別気まずくなったりしたわけではない。


 それでも、仮の恋人関係の終わりに向けて、俺は色々と考えることがあったのだ。


「……やっぱり、俺たちみたいな兄妹っておかしいんだろうな」


 仮の恋人関係として過ごしてきた数日間。綾乃の反応を見る限り、綾乃も俺に対して恋愛感情を抱いているのではないかと思う。


 それを本人に聞いたわけではないが、これまでのデートを振り返ってみても、その考えが一番筋が通っているような気がする。


 正直、どちらかが恋愛感情を抱いてなければ、この問題は簡単に解決できただろう。ただ振られて終わる少し変わった一方通行の恋。


 それで片付けることができたかもしれない。


 しかし、それが相思相愛の関係となると、この問題は一気に難易度が跳ね上がる。


 俺はスマホで何度も検索をかけて、俺たちと同じような境遇の人たちがいないかを調べていた。


「いないことはないけど、この話がフィクションなのかどうかも分からないな」


 ネットで兄弟間の恋愛について質問をしている人もいるが、それに対して本気で回答してくれている人自体少ない。その少ない回答も、当然あまり良い回答ではなかった。


「実際にフィクションを観ても、参考にならなかったしな」


 この手の質問に対して、ネットでフィクションだろとよく指摘されていたので、実際にあるフィクション作品として、妹アニメも色々と観てみた。


 しかし、基本的にヒロインとして実妹を扱っている作品は少なく、血の繋があるような設定はない。


 初めは血の繋がりがあっても、実は血の繋がりがなかったということが判明し、結局はハッピーエンドに向かって行く。


 しかし、俺と綾乃に血の繋がりがないなんてことはない。綾乃との昔の記憶はあるし、両親は再婚などしていない。


 実際の体験談を聞くこともできず、フィクションでも理想的な結末は描かれていない。


 そんな俺たちの恋愛はどうなるのか。そんなの考えるまでもなく最初から分かっていた。


俺たちが互いに恋愛感情を抱いていても、いなくても結局は終わりが訪れる。


 初めからそのことについては分かっていたのに、実際にそれに向かって行くと、その結末を迎えたくなくなる。


 だから、俺は解決方法がないと知りながら、ネットの海を彷徨っているのだろう。


「……なんか、どこかで見たことのある履歴になったな」


『兄様のことなんて全然大好きなんだからねっ! アニメの続き』

『この中に二人妹がいる! 原作』

『兄妹 異性として』

『兄妹 恋愛感情』

『俺が好きなのは妹だけど妹なのだけど、いや妹なのだけど』

『妹 距離間』


 俺はその履歴一覧を見ながら、思わず失笑してしまっていた。それと同時に、一つの疑問が湧いて出た。


 綾乃は一体、いつからこんなことを考えていたのだろう。


 いや、過去形ではなくて、今もずっと考え続けているのかもしれない。自分の気持ちに気づきながら、それを言葉にしないということは、そういうことなのかもしれない。


 この話題は、俺から持ち出さなければならないのだろう。


 俺は頭では分かっていても、中々踏ん切りがつかないでいた。


 これ以上この関係を続けていたら、本当に戻れなくなるかもしれない。


 そんな泥沼に片足を突っ込んでいるというのに、その泥沼が心地良くてこのまま浸かって、沈んでしまいたいと本気で考え出してしまっていた。


「……そんな訳にもいかないよな」


 兄妹仲良く沈んでいくことだけは許されなかった。


 俺はシスコンだ。せめて、綾乃だけでもこの気持ちから解放されて欲しい。


 そんなことを考えている俺のもとに、一件の連絡がやってきた。


『明日会える? 話があるんだけど』


 クラスメイトであり幼馴染。俺たちのことを良く知る人物である春香から、そんなメッセージが届いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る