第48話 違和感


 ファミレスでみんなと別れてから家に帰るとシア達が女子会をしていた。

「あ、おかえりー!」

「なにしてたの?」

「他の3人と遊んでた」

「あーしらも呼べよ」

「たまには男同士でってな」

「けっ!」

 三人ともパジャマで寝転がっていた。

「どこいったのー?」

「ゲーセンとかファミレスとかかな?」

「いつもと一緒じゃんか」

「まぁ楽しかったよ」

「そりゃよござんした」

 自分の部屋に戻ると彫金作業に取り掛かる。ダイヤの加工もお手のものだ。

“コンコン”

 彫金の道具を隠してドアを開ける?

「なにしてたの?」

「月見こそどうした?」

「幼馴染じゃん、別にきてもいいでしょ?」

「男の部屋は簡単に入るもんじゃないぞ?」

「襲われるから?」

「そういうことだ」

「襲ってもいいよ?」

 月見はベッドに横になる。

「はぁ。俺には嫁がいるんだ」

「まだ嫁じゃない」

「もう決めてるんだよ」

 月見は立ち上がると俺を蹴飛ばして、

「ばーか!」

 と言って帰っていった。

「なんだよあいつは?」

 扉を閉めて彫金作業に取り掛かる。

 

 やっと完成した。喜んでくれるといいけど。渡す場所も決めないとな。


 俺はできたばかりの指輪をアイテムボックス にそっと入れる。

 もう冬がそこまできていた。


「さっびーよ!」

『これで暖かいじゃろ』

「おー。暖かい」

 九尾の狐は火を焚べて大福を口に入れる。

『うーむ。やはりこの甘さはクセになるのう』

「結構いいやつなんだぜ?」

『ほう。人によって違うのか?』

「店によってだな、それは月風堂の大福だ」

『ふむふむ、ならほかのとこの大福も今度は頼む』

「分かったよ」

 グルメになったもんだぜ。

「最近はどうだ」

『なにがじゃ?』

「魔人とか言うやつは?」

『とんと見んのう、やつらがきたら匂いでわかるからのう』

「そっかなら安心だな」

『安心しとると寝首をかかれるぞ』

「お前にか?」

『そうじゃな』


 ほんとに律儀に倒されてくれる九尾の狐。

 ドロップは魔石にマジックバック。宝箱には一千万とジョブオーブの剣聖だった。さっそく取り込む!

 外に出るとまあ夕方だ、シアにお土産買って帰るか!

 通路を歩いていると肌がピリッとしたが気のせいだろう。


 ケーキ屋でケーキを買って帰る。

「ふおぉぉぉ!ケーキだ!」

「おみやげですよ」

「やったー」

 シアの喜ぶ顔が見れて嬉しいが、なんでお前らまでいるのだ、陽菜に月見。

「あーしらの分もある!」

「さすが隼人」

 いなくてもいいけどいたら文句言われるからな。


 さて俺は風呂に入ってくるか。

 

「ウマッ!ケーキ美味いよ!」

「あーしのはモンブラン!」

「あたしはチーズケーキ!」

「わかったから!風呂に入らせろよ!」

「「「はーい」」」

 ほんとにあいつらは!


 風呂から上がると2人は帰ったそうだ。

 ケーキ食べて帰りやがった。


 まぁいいけどな。

 とりあえずは魔人もいないしダンジョンも落ち着いてる。俺は高校生活も充実してるし言うことなしだな!

レベルもこれまでで上がっている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇 隼人スメラギ ハヤト 17歳

レベル1365

職業 剣士      レベル99

   拳士      レベル99

   シーフ     レベル99

   魔法使い    レベル99

   商人      レベル99

   アサシン    レベル99

   騎士      レベル99

   僧侶      レベル99

   薬師      レベル99

   医師      レベル99

   魔法剣士    レベル99

   付与術師    レベル99

   ブラックスミス レベル99

   錬金術師    レベル99

   彫金師     レベル99

   暗黒騎士    レベル99

   聖騎士     レベル99

   侍       レベル99

   忍者      レベル99

   武将      レベル99

   歌舞伎者    レベル99

   ロイヤルガード レベル99

   メカニック   レベル99

   ギャンブラー  レベル99

   遊び人     レベル99

   すっぴん    レベル99

   旅人      レベル99

   探索者     レベル99

   狩人      レベル99

   銃使い     レベル99

   狙撃手     レベル99

   竜騎士     レベル99

   ルーンナイト  レベル99

   剣聖      レベル0

   聖者      レベル99

   賢者      レベル99

   勇者      レベル99

スキル ジョブシステム

 剣士 拳士 シーフ 魔法使い 商人

アサシン 騎士 僧侶 魔法剣士 ブラックスミス 暗黒騎士 聖騎士 侍 忍者 ロイヤルガード メカニック ギャンブラー 遊び人 すっぴん 狩人 聖者 賢者 勇者

竜騎士 ルーンナイト 歌舞伎者 錬金術師

付与術師 医師 薬師 吟遊詩人 武将 彫金師

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 多くなったもんだ。

 使ってないのもいるけど全てが俺の力になってるからな。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る