第33話 中級ダンジョンの悲劇


 次の日は千聖が休んだ。

 亡くなったとかじゃないから怪我して休んでるんだろう。学校が終わると先生にプリントを渡されたので持って行く。

「はい」

「やっぱりか!行くなって言っただろ!」

 顔に包帯が巻いてある千聖がそこにいた。

「だって!私強くなったからいけると思って」

「顔に傷なんかつけてどうすんだよ!『エクスキューション』これでいいけど、これまでだからな!後プリント!」

「あ、あはい、え?」

 はぁ、ほんとにダメなのは俺なんだよな。こんなことやってたらまたやるにきまってるのに!ってほんとにやったらばかだけどな!


「おっはよ」

「おはよ」

「昨日は治してくれてありがとうございます」

「分かったならいい」

「もうレベル上げしてからちゃんと行くことにしたから」

「そうか、それならいい」

「怒ってる?」

「怒るだろ?ちゃんと忠告したんだから、死んでたかもしれないんだぞ?」

「…はい」

「ちゃんとレベル上げはしろ!」

「はい!」

「っし、これで終わり」

「はい!」

 ほんとにもう、昨日の今日でケロリとしてるんだからすごいよな。

「あのあと包帯取ったら傷が治っててちょーうれしかった!」

「次はないからな!」

「はーい!あれじゃお嫁に行けないもん」

「あはは、あの包帯は酷かったな」

「ぶー!自業自得だけど笑うな!」


 人はすぐ死ぬもんだ。車に轢かれても高いとこから飛び降りても。でも死ななくていいダンジョンで死ぬのはレベルが足りないからだ。それさえ守れば大丈夫とは言い切れないが死ぬ確率はぐんと減るんだからな。


 今日は上級ダンジョンでレベル上げだ。

 旅人、探検家、銃使い、狙撃手だ。

 旅人はもうすぐレベル99に上がる。

 後三つか。うまく行けば二日でできるかな?


 三日後にようやく上がった。探検家が厄介だったな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇 隼人スメラギ ハヤト 17歳

レベル1115

職業 剣士      レベル99

   拳士      レベル99

   シーフ     レベル99

   魔法使い    レベル99

   商人      レベル99

   アサシン    レベル99

   騎士      レベル99

   僧侶      レベル99

   魔法剣士    レベル99

   付与術師    レベル99

   ブラックスミス レベル99

   錬金術師    レベル99

   暗黒騎士    レベル99

   聖騎士     レベル99

   侍       レベル99

   忍者      レベル99

   歌舞伎者    レベル99

   ロイヤルガード レベル99

   メカニック   レベル99

   ギャンブラー  レベル99

   遊び人     レベル99

   すっぴん    レベル99

   旅人      レベル99

   探索者     レベル99

   狩人      レベル99

   銃使い     レベル99

   狙撃手     レベル99

   竜騎士     レベル99

   ルーンナイト  レベル99

   聖者      レベル99

   賢者      レベル99

   勇者      レベル99

スキル ジョブシステム

 剣士 拳士 シーフ 魔法使い 商人

アサシン 騎士 僧侶 魔法剣士 ブラックスミス 暗黒騎士 聖騎士 侍 忍者 ロイヤルガード メカニック ギャンブラー 遊び人 すっぴん 狩人 聖者 賢者 勇者

竜騎士 ルーンナイト 歌舞伎者 錬金術師

付与術師(オーバーランナー カルマドライブ キーンエッジ キャストオンビート ディスペル フォースステップ ヘイスト マナチャネリング マナトランス)

旅人(旋風剣 天候 風向き 道導 耐寒 耐熱 隠れ蓑 野営 月の導き)

探索者(コンパス 星読み 医療 簡易鑑定 整備 修理 格闘術 剣捌き オアシス)

銃使い(単発 連射 3点撃ち 足撃ち 乱れ撃ち 狙い撃ち 二丁拳銃 2連射 抜き撃ち)

狙撃手(ストーキング カモフラージュ ランドナビゲーション 忍耐力 射程判定 狙撃 スモークドロップ サバイバル クロスファイア)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もうわかんないな。スキルがどれだけあるかなんて、その時になったら浮かんでくるからまだいいけどな。

 でもまだあるんだろ?ジョブってのは?

どれだけ遠いんだ?いまで32ジョブ。

 もうジョブ集めはいいかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る