第18話 勇者達の死闘と新たなジョブ


 まぁ、貯めとくけど使うときは言ってな!と言って部屋に入る。

“こんこん”

「はい」

「お父さんお母さんは受け取ってくれなかった」

「何かプレゼントでも買うか?」

「ううん、違うの、これが家族っていうものなのね」

「シアの親は?」

「盗賊達に殺された。ちっさい頃だからおぼえてないけど」

「そっか。どこで暮らしてたんだ?」

「孤児院に引き取られて、それから冒険者になったの」

「うん」

「初めてあったかい気持ちになれたのはハヤトがパーティーに入れてくれたとき」

「そうか」

「次はいま、どうしていいかわからないけど貯金を始めようと思うの」

「口座を作ってそこにお金を入れとくのもあるし、そのまま自分で貯めとくのも貯金だ。お金を貯めて何かがあればそこから使えばいいしな」

「うん、貯金する」

「そうだな」

「そしてお父さんお母さんが使いたい時に使うようにする」

「わかった、それでダンジョンはこれからもいくんだろ?」

「うん!」

「なら装備とかにも使えば母さん達も安心するからな」

「うーん、うん」

 大丈夫だ。これから稼いで使えないくらいにしてやるよ。


 次の日も学校に行くと佐々木が昨日ヒールをかけてもらったと聞いた。大丈夫かと聞いたら「死ぬかと思った」と笑っていた。

 でもあきらめないでレベル上げするらしい。佐々木も、変わって来たみたいだな。

 針衣は自分のミスが辛いのか口数が少ないがこれからは大丈夫といっている。

 ふたりとも強くなってきている。


 健介も陽菜も元気に月見と話ししているのでパーティーに問題はないのだろう。


 まだ日本では上級ダンジョンまでしか発見されてないようだが、どこかにあるであろう特急ダンジョンの最下層はエンシェントドラゴンみたいではないだろうな。

 まあ、ダンジョンは上級まででも稼ぎがすごいから冒険者がいなくなることはないだろうし、佐々木や針衣のようにレベルを上げて着実に進めばいいだけだからな。


 たまにレアモンスターが出るけど言ってあるから大丈夫だと思うが、いまの佐々木や針衣達なら逃げることも視野に入れて戦っているのだろう。


 それに職業が、勇者と賢者だぜ?つよくなるにきまってるからな。

 

 明日は学校が休みだし朝から探索できるからな。みんな浮き足立っている。

 冒険者なんか俺たちがいってから3年もかかってるのだからいろいろ整備されてるしな。


 放課後は中級ダンジョンを攻略してジョブオーブというものをゲットした。竜騎士だったので俺が使ってみることにして外で換金して帰った。


 まだジョブがあるんだな?俺のジョブシステムはあれで打ち止めなのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇 隼人スメラギ ハヤト 17歳

レベル1033

職業 剣士      レベル99

   拳士      レベル99

   シーフ     レベル99

   魔法使い    レベル99

   商人      レベル99

   アサシン    レベル99

   騎士      レベル99

   僧侶      レベル99

   魔法剣士    レベル99

   ブラックスミス レベル99

   暗黒騎士    レベル99

   聖騎士     レベル99

   侍       レベル99

   忍者      レベル99

   ロイヤルガード レベル99

   メカニック   レベル99

   ギャンブラー  レベル99

   遊び人     レベル99

   すっぴん    レベル99

   狩人      レベル99

   竜騎士     レベル0

   聖者      レベル99

   賢者      レベル99

   勇者      レベル99

スキル ジョブシステム

 剣士 拳士 シーフ 魔法使い 商人

アサシン 騎士 僧侶 魔法剣士 ブラックスミス 暗黒騎士 聖騎士 侍 忍者 ロイヤルガード メカニック ギャンブラー 遊び人 すっぴん 狩人 聖者 賢者 勇者

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 竜騎士が収まった。これはもしかしたらまだないジョブがあるかもしれないな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る