俺のニワトリが減ってる事件

bbキャンセル君

事件の真相

「なー今朝、庭見たらさ俺のニワトリ減ってるんだけどさー誰か食った?」

静まり返る裏の幹部達が集う、部屋。

「どこで飼ってんだよ」

「自宅」

「じゃあ俺ら無実だな、お前の家知らないし」

「まーだいたい予想はつくんだけど、

三人の幹部を睨み付ける、目をそらしたり何故かどやったり、くわえたタバコを、吹き矢みたいに飛ばす外道(だがそんなに飛ばない)、あー放送できねぇよ!いや訂正、映す価値無しだわ。

「言えゴミども、何で食った!!!?」

「親子丼」

「ケン◯ッキーにしてもらった」

「人のニワトリで何がケ◯タッキーだコロスゾてめぇ」

ふるふる

首を横にふって無駄な死にたくないアピール。

「最後にお前はどうした?」

「唐揚げにした」

クールに胸ポケットから新たなタバコを取り出すのを

勢いよく右手で落とし、さっき落ちたたばこを踏みつけ、はあ、とため息からの黒い笑顔

「お前ら美味しかったか?」

と聞くと

「「「ああ!美味しかった!」」」

と返ってきた。


次の日

「あれ?昨日からかな?あいつらの姿見えなくなったんだけど」

通りかかる他幹部の人が、俺に聞く。

「あーあいつらは、俺のニワトリと同じところへ送ってやった」

「え、それって」

「嘘嘘、病院送りにしただけ」

清々しく笑う彼に全てを察した他幹部は引いた。

「ニワトリの恨みこっっわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺のニワトリが減ってる事件 bbキャンセル君 @aiumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ