応援コメント

第1幕・Aim(エイム)の章〜⑧〜」への応援コメント

  • 大野豊というと、僕の世代はどうしても広島のリリーフピッチャーを思い出します。
    80年代のカープ黄金時代を支えていた一人でした。
    この物語に登場する彼も関西の大学生の一人として、阪神を応援していたのでしょうか。国家公務員になっただけあり、三人の中では一番クレバーな雰囲気がありますね。

    作者からの返信

    コメントいただき、ありがとうございます!

    主人公と友人2名については、作者がタイガースの試合を本格的に見始めた頃に抜擢された、大野久・和田豊・中野佐資の各選手から名前をいただいたのですが、クールな友人の名前が、同時期に活躍していたカープの大投手と被ってしまいましたm(__)m

    友人2名に関しては、関西地方以外の出身者で、プロ野球の応援には熱心ではない感じです。この辺りは、昨今の若者のプロ野球に対する距離の取り方を反映させているつもりです。
    (有働由美子アナのように、地方出身ながら関西の大学に進学して、熱狂的な虎党になった例も、昔は多かったようですが……(^_^;))

    ご指摘いただいたとおり、国家公務員の職を選んだユタカは、三人組の中でも、冷静沈着な性格設定をしています。
    今後のストーリーで、友人たちが、どのように主人公に絡むのか楽しみにしていただけると幸いです。