応援コメント

第30話 世界の違い1」への応援コメント


  • 編集済

    バスの走ってる世界だから、物理学はそこそこ発展してる・・・?けど引力の定式化がまだ出来てない?忍術の経験則かなにかで内燃機関もどきを考えて作ったのかな?
    世界観がまだ掴みきれてないから、バスと言う名の馬車だったのかもしれないけど。
    (批判とかではなく、世界観を把握中なのです)

  • 万有引力というか微積分の発見がすごいからねぇ。
    結局E=MC^2もニュートン力学を極限まで演算した結果導き出されただけだし。(無論そこまで進めたアインシュタインの業績はかけらも否定する気はないけれど、そのアインシュタインも当初は量子力学否定してた(「神はサイコロを振らない」)ってところが。(まぁ神というか絶対神の否定には十分だけど>量子力学の発見。))