第27話 最後の言葉

27 最後の言葉


02月04日 病室


「……ノノ?」


ゆきは、ノノに話しかけたが、ノノからはなんの反応もなかった。


ゆきは、なんとなく。ノノの中から何かが消えているように感じた。

…ゆきは、ノノを机に置いた。


そして。

ゆきは、月城彼方の持つ手紙を自分の手に取る。封筒には。 ゆきへ と書かれていた。

ゆきは、手紙を読んだ。


…………




手紙



ゆきへ


これを読んでいるということは、既にオレの身体は亡くなっていることだろう。

でもオレはな。後悔はしていないぞ。ゆきを守れたんだからな。


……ははっ。いざ、こうして書いていると、何書けばいいのか、わかんねーな。

書く前は、いっぱい浮かんでいたのによ。


…ゆき、お前は幼い頃は、あまりにも泣き虫だったよな。

お前が泣く度にオレは、お前の頭を撫でていた。


なのにさ、いつの間にか、ゆきは。アイドルなんてもんを初めていて。1人でなんでも出来るような奴に知らぬ間になっていてよ。


お前のその、成長にいつも驚かされていたんだぜ。

なにも出来ていない自分が少し惨めに見えてくるくらいにな。


…だが、そんなゆきを見るのは、とても、楽しく、そして、嬉しかった。


ゆき。お前は、オレにとって誇らしい、自慢の妹だ。

オレはお前の兄でいられて幸せだった。


………


そうだ。ゆき。

お前は今、声が出なくて辛い状態なんだろう。…オレはお兄ちゃんだからな、お前のことならなんでもわかる。

……ごめんな。こんな時に何もしてやれなくて。


でもな。オレは、信じているぞ。

ゆきなら、乗り越えられるって。


お前は自分が強くないから、なんて焦っているようだが。そんなことはない。

いいか。強くあろうなんて、思うな。お前は既に十分凄いやつだよ。

お前はその。お前だけの強さに、気づけていないだけなんだ。


それが、アイドル。月城ゆきの、強さなんだ。


大丈夫。

オレを信じろ 。皆を、信じろ。月城ゆきを、信じろ。


って、数ヶ月前までアイドルのあの字も知らなかった、オレみたいな奴が言えたことじゃあねーかもしれないけどな……。


ゆき。約束。覚えているか。


あの雪の日の約束。


ずっと傍で見ているというあの約束。


オレは忘れていないぞ。

いいか。


オレはいつでも、見ているぞ。見ているからな。…お前が困ってることも悩んでることも、全部お兄ちゃんには、お見通しなんだからな!


……だからさ。


いつか、見せてくれよ。


月城ゆきの、最高のステージってやつをさ…。


何年かかってもいい。

いつでも、待ってるからさ。

その時を、楽しみにしてるよ。


それじゃあな。ゆき。



月城彼方



…………………………



第2章 終わり


最終章につつく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る