第13話 それでも進む時の針2

01月17日


翼プロダクション事務所



「紗雪、さん……、嘘だよね」

「嘘じゃないわ。私はこの事務所を辞める」


月城ゆきとそのマネージャー佐藤紗雪が事務所で話していた。


「な、んで……どうして」

「……彼方くんが、ああなったのは、全て私の責任。会場のチェックが甘かった、あらゆる事象への想定が甘かった。そして彼をあそこへ向かわせたものも、私。…私が殺したのも同然なのよ。あなたはそんな私を許せるの」


「そんなこと、あんなの誰も予想出来ません、あれは、どうしようもなかった事故です…それに、紗雪さんがああしなかったら、私が死んでました」


「それでも、私はっ…」


激昂するマネージャーに、ゆきは抱きついた。


「ゆ、き」

「もうやめて、これ以上自分を責めないで」


叫ぶゆきに、マネージャーは冷静さを取り戻す。


「う……」

「紗雪さんは私を見つけてくれた人。あなたがいなければ今の私はなかった。あなたも、私の大切な人なの。……これ以上、私の前から居なくならないで……」


「……ゆき。……」

「あの時のことは、お兄ちゃんが無勝手に理言ってやらせたんでしょ。そういう人だもん。それに、お兄ちゃんもこんな事望んでないよ」


「……ごめんなさい、私、どうかしてたわ」

「紗雪さんは色々背負い過ぎだよ、少し落ち着いて休んだ方がいいよ。仕事は私がやっておくから」


「……いいの?ゆき」

「うん。何かやってないと落ち着かなくて」


そういうゆきにマネージャーは少し考えていった。

「ふぅ。わかったわ、しばはくはあなたに任せてみる。何かあったらすぐ連絡するのよ」

「うん。ありがとう」


そして、マネージャーは事務所を出ていった。

ゆきはそれから、数時間マネージャーから託された事務業務をひたすらこなした。



@@@@@@@@@@


01月17日 夜



ある病院の病室にて


事務所の仕事からの帰りに、ゆきは病院へ寄った。

向かった先の病室には男が眠っていた。

月城ゆきは、ベッドで眠りについている男を見る。

「お兄ちゃん」


月城彼方、ゆきの兄。

コンサート中の事故からゆきを救い、そのまま意識不明となったまま目覚めないでいた。


「どうして…………どうして…………」


「お兄ちゃん……約束したのに……、ずっと……。ずっと、傍で見てくれるって…… 」


涙は、なかった。

既に泣き尽くした後なのか、涙も出ないほど現状を受け入れられないのか。

ゆきはひたすらに頭を俯けたまま、

悲しみにくれた。

その両腕でノノのぬいぐるみを抱えながら。


しかし、ゆきと、眠りについている彼方の2人しかいない静かな部屋から。

突如声がした。



「…………て」


「……?」


「元気……出して……」


「え?……だれ?」


「ボク……だよ」


その声は、ゆきの持つぬいぐるみから発せられているようだった。


「あなた…なの、ノノ…?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る