第2章

第12話 それでも進む時の針




…………


強く、強くなりたかった。


最初は、ただそれだけの気持ちだった。



…… 雪が舞降る街の外れ。

私はひとり、うたを歌う。

あの人のように、強くなりたくて。


「…はぁ、はぁ」


パチパチパチパチパチ

いつものように誰も見ていないと思っていたのに。今日は違った。

その人は私に言った


「……あなた。アイドルに興味は無い?」

「……え」


舞降る雪の中、そこにいるは私とあなただけ。

…それが、私とマネージャーの初めての出会いだった。



………………



学校の屋上で、眠音ねむは、空を見上げる。

そこには、なにもなく、ただ青いだけの空が広がっている。


「………………」


なにを考えるでもなく、ただひたするに空を見ている。

そんな日々がもう1週間も続いていた。

彼女の友人 月城彼方が亡くなったという、その報せを受けて。彼女はずっと、心ここに在らずどいえる状態だった。


「ねむ……」

「……ゆず」


彼女に話しかけるのは友人の三森ゆず。

ゆずには、月城彼方の事はねむの話で知っているが。面識自体はなかった。


「……」


ゆずはねむの顔を見る。ねむ酷いクマが出来ていた。

何よりも睡眠が大好きなねむが、眠れることも無く日々を過ごしている証拠。ゆずは、ねむの顔にクマができることを人生で初めて見た。それだけに、ソレは辛いことだったのだとわかってしまう。


ねむは口を開いた。


「私ね…眠っていれば、どんな時でも幸せになれるって思ってた。でも、本当にしんどい時って。眠ることすら、出来ないんだね」


「……ねむ」


「彼方くんのこと、私いつも自分勝手に振り回してばかりで。私は楽しかったけど、彼方くんは。どうだったのかなって。迷惑じゃなかったかなって……。それを知ることが出来ないままだったのが。とてもつらいの」


「……迷惑なわけ、ないじゃない。本当に嫌なら、何度も付き合ったりしないわよ」


それは、長年ねむと付き合ってきた三森ゆずの本心だった。


「……だったら、いいなあ」

「ねむ……」

「ごめんね、ゆず。私……」

「いいよ、今は…ちゃんと、吐き出して。いくらでも聞いてあげるから」

「ありがとう…」



……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る