第3話 ごはん

//扉を閉める音。


「お邪魔しまーす。けっこういっぱい買うことになっちゃったね。荷物、重かったでしょ? 大丈夫? さすが男の子だね……力こぶ触って良い?」


//耳元に移動。


「おっきい。それにすっごく硬い。すごいね」


//布がこすれる音。


「まだお夕飯には早いわよね。何しよっか。……勉強を教えてほしいの? 今日さぼっちゃったから? 良いよ。頑張り屋さんなんだね。偉いぞー。教科は? 数学ね」


//ドア開閉音。

//ビニール袋を置く音。

//鞄を置く音。


「このローテーブルで勉強しよ」


//ぺらぺらと紙をめくる音。

//シャーペンをノックする音。


「もう、向かい合ってたら見にくいでしょ。横に座るからちょっと詰めて……詰めすぎ。もっと近くに。もっと。うん。じゃあ始めよっか」


//さくらの声が右に移動。

//以下シャーペンでの記述音がとぎれとぎれに入る。


「はい、じゃあまずこの問題ね。うん、この公式使ってみて……うん。そしたら代入して……そうそう、すごいじゃない! じゃあ次の問だ、い……なぁに、人の顔ばっかり見て」


「何か言いたいことがあるなら言えば? んー? わかんないなぁ。どこが当たってるの? きちんと言わないと分からないなぁ。あれぇー? 顔、赤くなってるよ。君、すぐ赤くなるねぇ」


「私も恥ずかしいよ? でも、君にだったら嫌じゃないもん」


//消しゴムを落とす。


「あっ、消しゴム……ほら、早く拾って」


SE:主人公が消しゴムを拾うために動く音。衣擦れ系。

SE:座卓に頭をぶつける音。


「もう、何やってるの? ほら、見せてみなさい……んー、こぶにはなってなさそうね。まだ痛い? ほら、頭撫でてあげる」


//頭を撫でられる。声は背後、近距離に移動。


「大丈夫。痛いの痛いの飛んでいけ。……何かあっつくない? 熱ある? んー……そんな感じじゃないけど。顔、真っ赤だけど何かあった?」

「水色の……しまし、ま……? 見たの? もう、えっちなんだから」


//恥ずかしそうに少し笑う


「わざとじゃないって? うん、わかってるよ。でも、もしお願いされたら、見せてあげても良いよ? あ、でもさすがに恥ずかしいし、もっと遅くになって、暗ところでが良いな」


//さくらは声を潜めるとてつもなく近い距離で囁く


「夜までは我慢。ね? お返事は?」


//十秒ほど沈黙。

//普通の声量に戻る。


「はい、よくできました」


「じゃあ続き、しましょ……変なこと考えたでしょ? 勉強の続きよ、勉強の。でも、君がどうしてもっていうなら、たくさん頑張ったらご褒美を考えてあげる」


「えっ!? サキュバスの正装が見たいの? もう、昨日見たでしょ?」


「分かった。じゃあ、いっぱい頑張ったらね。あと、すっごく恥ずかしいんだから部屋は暗くするからね? 昨日の夜だって暗かったでしょ?」


「綺麗だったって……ふふっありがと。はい、じゃあさっきの公式を使った問題、このページまで解いてね。私はご飯作ってくるから、完成するまでに解き終えてたら衣装、見せてあげる」


//耳元で囁く


「応援、してるからね」


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


「うん。よく頑張りました。すごいねぇ……こんなにすらすら解けるとは思わなかった。頑張り屋さんなんだね」


「約束通り、後で見せてあげるね。でもその前にご飯食べよ? 特製チキンライスのとろとろオムライス、あったかいうちの方が美味しいよ。あ、でも待ってね。最後にケチャップ、で、ハート、を、っと」


//後半、ケチャップを絞る音とともに。


「はい、手を合わせて。……いただきます」


//スプーンと食器の音。咀嚼音。


「どう、美味しい? ……えへへ、良かった。喜んでもらいたくて頑張ったんだ。ね、私えらい?」


//スプーンと食器の音。咀嚼音。


「私も頑張ったから、ご褒美ほしいなぁ……頭をなでなでしてもらったりとか、駄目……かな?」


//ちょっと不安そう


「えへへ。ありがと。はい、じゃあお願いします……」


//頭を撫でる。


「んっ……温かくて、おっきな手……気持ちいい。私の髪も触り心地いいの? 嬉しい。いっぱい撫でてくれて良いんだよ」


「私がまた美味しいご飯作ってごちそうしたら、またなでなでしてくれたりする?」


//10秒ほど。


「えへへ。それじゃ、いーっぱい練習しとくね。また美味しいって言ってくれるように頑張るから」



――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 【G'sこえけん】音声化コンテストに参加しています。

 ★や♡で応援してください。よろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る