第6話

ーあの日の君へー

君と出会ったあの日から,僕は生き方を変えてみることにしました。翌日からはちゃんと仕事にも行って,割と順調にやっていけています。君は何をしていますか。僕は今日も君の仲間の亡き骸を見ました。

たった一匹の蝉に対してこんなに想いを馳せるのなんて変かな、とも思うけど、また前みたいに元気で純粋な君の声が聞きたい。まだ元気に生きていて欲しい。

君は誰の目にも止まること無く静かに朽ちていくのかもしれない。でも僕は君の声が、姿が未だに頭から離れられない。きっと僕はこの先も君を忘れることができないのだと思う。たった一瞬。最初で最後の出会い。それが僕を変えた。

僕も君みたいに「今」から目を逸らさないで生きてみるよ。先のことなんてその時考えればいい。ゴールなんて今決めることじゃない。大事なのは「今」をどう生きるか。

君からそう学んだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一瞬の出会い 七瀬るみ @krm61

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る