第32話 一般探索者達の反応

【適正?】探索者協会について語ろう【ピンハネ?】


38565:

お前ら協会のホームページ見たか!?


38566:

だから申し込んでからこい、な?


38567:

今回は初回みたいに短期間で締め切るんじゃなくて、募集期間を2週間設けて厳正なる抽選って書いてあるぞ!


38568:

何々? またスキル習得の募集あったの?


38569:

あったあった!

『剣術』スキルか『槍術』スキルのどっちかを持ってないならとりあえず申し込んで来い。

応募資格は日本の探索者であることと当該スキルを持ってないことの2点だけだから


38570:

まじで? 俺企業に所属してるんだけど申し込んで良いの?


38571:

今回は企業所属でもいいっぽい。なんなら応募フォームに会社名書くところあるし


38572:

俺はD3所属なんですけど大丈夫ですかね?


38573:

あっ……


38574:

>> 38572

ダメとは書いてないけどさすがに書類で弾かれるんじゃね?


38575:38572

だよなぁ……はぁ、こっちは真面目に仕事してるのに会社の上層部がやらかしたせいで周囲に犯罪者扱いされて辛ぇわ


38576:

気持ちは分かるし真面目にやってたやつには同情するが、流石にこんな掲示板で会社の悪口言うのはやめておけって


38577:38572

そうだな、スマン。ここで愚痴っても仕方ないよな。とりあえずダメ元で申し込んでくる


38578:

今回各1000人募集ってマジか


38579:

「最大で1000人程度まで」と書いてあるから1000人は確定じゃ無いっぽいけどな


38580:

そもそも個人探索者っていま1000人も居るんだっけ? 全員が応募しても溢れるんじゃないか?


38581:

そんなには少なく無いだろ。それに前回批判されたこともあるから今回は企業所属の探索者もある程度は選ばれるだろうし


38582:

それでも夏の募集の時は40人だったから25倍の人数募集だろ? 前回よりは当たりやすいと信じたい……


38583:

『剣術』と『槍術』どちらかで良ければ合わせて2000人だから前回の50倍の当たりやすさだぞ


38584:

『槍術』の方がレアなイメージあるけど、そっちの方が応募多いかな?


38585:

どうだろうな。どっちも持ってないなら『剣術』の方が扱いやすいと思ってそっちに申し込むって人の方が多いんじゃないか?


38586:

そうか? 俺はどっちも持ってないけど『槍術』に申し込むつもりだぞ


38587:

槍の方がリーチが長い分、モンスターとの戦いで怪我をしにくいって利点があるよな


38588:

そういう考え方もあるか……


38589:

というか今回も札幌ダンジョン?


38590:

場所未定らしい。1000人集めるってなって慌てて場所を選定してるのかな


38591:

それは流石に組織としてお粗末過ぎないか?


38592:

札幌は夏の開催時に暗殺事件があったからな


38593:

あれって結局柚子缶広域化がスキル習得に関係してたから勧誘に失敗したD3が逆恨みで暗殺しようとしたで確定なの?


38594:

確定はしてないし、今回のスキル習得についてもあくまで「探索者協会の新技術」って事になってる


38595:

ただ、D3としては柚子缶広域化がスキル習得に関係してるって結論づけた上で襲撃したのは確定してるんだよな?


38596:

あくまでD3はそう結論づけて暗殺者を差し向けたって流れだけどな。協会は否定してる


38597:

D3クラスの規模の会社がそう結論づけたって事はやっぱり何か証拠があったんじゃないのか?


38598:

その話題は夏に散々ここでも議論されたけど、結論は「分からない」だしこれ以上はスレ違いだな


38599:

柚子缶については専用スレがあるからまだ続けるならそっちでやってくれ


38600:

あっちでもこの話題は嫌われるけどなw



------------------------------


女性配信探索者について語るスレ


18000:

柚子缶スレってここでいいの?


18001:

スレタイ読め


18002:

読んだけど、柚子缶の専用スレって無いからここでいいのかなって


18003:

まあ実質柚子缶専用スレとも言えなくも無い。妖精譚フェアリーテイルが解散した今となっては話題になるような女性パーティが柚子缶ぐらいしかおらんからな


18004:

そうなのか? 戦乙女ヴァルキリーとかいるだろ?


18005:

別に戦乙女ヴァルキリーの話題を出してもいいけどあの子達もまだまだ新人だしぶっ壊れスキルは持ってないからなぁ

ポスト妖精譚フェアリーテイルではあるけど柚子缶にはなれなさそう


18006:

柚子缶のこと話していいならここでいいや

スキル習得についてなんだけど


18007:

その話題は辞めた方がいい

このスレの >>17000前後(※)あたりでかなり荒れたんだよ

その辺りのログを読み直して同じような話をするつもりならやめておけ

(※第3章 エピローグ)


18008:

>>18007 サンクス

ちょっと見てくる


18009:

見てきた

大体聞きたいこと書いてあった


18010:

それは良かった


18011:

結局限りなくグレーだけど証拠が無いからこれ以上は話しても仕方ないって流石に暴論じゃね?


18012:

結局蒸し返すのか……


18013:

いや、今回1000人に拡大したとはいえ本当に『広域化』でスキル習得できるなら柚子缶メンバーはスキル習得し放題なんだからもっと他の探索者に還元すべきじゃね?


18014:

還元ってなんだよ


18015:

>>18014 スルーしろって


18016:

おおかた「僕が抽選に漏れてムカつくから誰かに文句言いたいんだギャオオオン」ってやつだろ


18017:

は? そんなんじゃねーし

そもそも別に『剣術』や『槍術』なんていらねぇから。俺はもっと社会全体の利益でものごとを考えてるわけで


18018:

でたw なんでこういうやつって「社会全体の利益」って言いたがるんだろうな


18019:

そう言っとけば正論っぽいからだろ


18020:

ほっといて柚子缶の新しい動画の感想でも話そうぜ


------------------------------


18050:

柚子缶の最新の動画は久しぶりにノーカット探索の配信だったな


18051:

最近はうまく編集した動画ばっかりだったからノーカットは新鮮さを感じる


18052:

しかしの殺生石ダンジョンのRTAリアルタイムアタックとかもうバグってるなぁ……


18053:

殺生石ダンジョンは初めてだよね?


18054:

一応配信ではちょうど去年の今頃妖精譚フェアリーテイルとのコラボってことで妖精譚側の動画で一緒に攻略してる(※)

(※第2章 12話)


18055:

なんでノーカット攻略の動画が前回の編集ありの動画より短いんだよwww


18056:

というかダンジョン突入からボス討伐まで真っ直ぐ突っ走って行って20分かかってないとか頭おかしいだろ


18057:

ついにイヨちゃんとマフユタンも人間やめた速さで動けるようになっちまったしな


18058:

前はユズキとカンナしか超スピードで動けなかったのに今は4人ともあの動きが出来るってことか


18059:

もう実力ナンバーワンパーティだろこいつらw


18060:

実力で言えばさすがに光の螺旋の方が上じゃないか?


18061:

ガチンコバトルするわけにはいかないから実績で比較するしかないけど光の螺旋はドラゴン倒した実績あるんだよな


18062:

今の柚子缶ならドラゴンも倒せるんじゃね?


18063:

どうだろうな

遠距離攻撃がマフユタンの『氷魔法』しかなさそうだから厳しいんじゃないか?


18064:

決定力に欠ける感じか


18065:

つまり強敵特化の光の螺旋と、雑魚専の柚子缶か


18066:

雑魚専って言っても殺生石ダンジョンに入って20分でボス倒してる時点で他のほとんど全てのパーティよりは強いからな?


18067:

柚子缶を雑魚専なんて言ったら俺らに特大ブーメラン飛んできちまうw


18068:

確かにボスすら倒せない俺たちはまさに雑魚専だなw


18069:

じゃあ少しでも強くなるために協会開催の『剣術』のスキル習得に申し込んでくるわ……


18070:

キレイにまとまったなw


18071:

今回は合計2000人だからなw

当たることを祈ろう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る