第3章 エピローグ

【女性配信探索者について語るスレ から】

16891:

どこから話せば良いのやらって感じだな

情報量が多すぎる


16892:

とりあえずカンナちゃんとイヨちゃんが生きてて良かったああああ!


16893:

確かに! それは何より喜ばしいことだ!


16894:

というか暗殺者ってあれマジでいたのかよ


16895:

これまでも有望な個人探索者があいつらに殺されていた可能性が高いって怖すぎるんだけど


16896:

それな

よくある都市伝説や陰謀論的なものかと思ってたらガチで存在したとか、俺らも一歩間違えれば殺されてたって事だろ?


16897:

>> 16896

「有望な」探索者、な


16898:

襲撃動画って見れなかったんだけど配信ってアーカイブ化されてないの?


16899:

柚子缶のSNSによると警察の捜査協力として動画を提出している関係でアーカイブ化してないらしい


16900:

非公式だけどここに有志の録画したものがアップされてるから自己責任でな[動画サイトリンク]


16901:

サンクス!


---------------------------


16953:

ユズ×カンってガチ百合だったのか……


16954:

明らかにイヨとマフユより距離感近かったからあーねって感じ


16955:

恋人同士の空気だったよね


16956:

いやいや、まだパーティとして愛してるって言った可能性がワンチャン


16957:

あのシチュエーションでパーティとしての愛を語ったとしたら流石におマヌケな絵面過ぎんか……?


16958:

ギリギリのところに駆け付けてくれたユズキに思わず言っちまったって感じだったもんな

てぇてぇ


16959:

動画をよく見るとユズキとカンナがペアリングしてるんだよなあ


16960:

ペアリングってマジか? わからん


16961:

分かりづらいけど画面にカンナの左手が映る瞬間てコマを止めると左手に指輪してるのが分かる

それで助けに来たユズキも左手に指輪をつけてる

普段の探索ではグローブしてるけど、今回は慌ててたせいか2人とも素手だったからな


16962:

>> 16961

目ざとすぎワロタ


16963:

まあユズキとカンナなら素直に祝福できるな


16964:

確かに! 下手に男とコラボしてくっついちゃうよりはユズ×カンの方が納得感あるよな!


16965:

俺はカンナにガチ恋しかけてたから辛いわ……


16966:

ユズキ派の俺、ちょっと分かる……


16967:

>> 16965 - 16966

もうお前らが付き合っちゃえよ


---------------------------


16998:

それでD3がカンナを殺そうとした理由は『広域化』で確定か?


16999:

そもそも協会が開始した「スキル習得」のタネは『広域化』って事でいいの?


17000:

状況証拠としてはそうだと思われるって段階だけど、大企業が暗殺者まで雇ってる以上はガチなんだろうなって思われる


17001:

そもそも抽選に「スキル習得」が何するのかって40人の選ばれたラッキーな探索者しか知らないわけで、一般人は想像するしか無いのがなぁ


17002:

このスレに札幌で『剣術』スキルを習得してきた探索者はいらっしゃいますかー?


17003:

居るぞ


17004:

>> 17003

うおぉぉ! まじで居た!


17005:

>> 17003

どうやって習得したんだ!? 詳細教えてくれ!


17006:17003

守秘義務契約あるから、正直協会が公にしてる以上のことはほとんど言えないんだが、本当に40人全員が『剣術』スキルを覚えられたよ

特に覚えるための条件とかもなかった


17007:

言える範囲でもうちょっとだけ詳しく


17008:17003

そうだなぁ……薬を飲んだり怪しい機械に繋がったヘルメットを被ったりとかそういう感じでは無い

俺はそういうのを想像して行ったから当日説明を聞いて拍子抜けだった

あと40人全員が一斉に『剣術』を習得したんじゃなくて、3日目で習得したやつもいれば5日丸々かかったやつも居た


17009:

カンナっつーか、柚子缶は居たか?


17010:17003

見なかったけど、居たとしたらかな? って場所はあった

すまん、これ以上は言えないな


17011:

最後にこれだけ! 17003はスキル習得に『広域化』が関係してると思う?


17012:17003

それ言ったら守秘義務違反しそう、でいい? 察して


17013:

察した! サンクス!


---------------------------


17050:

本当に『広域化』でスキルを覚えたい放題だったらかなりズルくね?


17051:

ズルい?


17052:

俺ら一般人が初回ガチャ以外のスキルを覚えようと思ったら命懸けでボスを倒すしか無いじゃん?

それも殆どのボスは企業に独占されてるから数少ない、企業すら倒そうとしない赤字ボスを他の個人探索者と取り合いしてやっと数%の確率でスキルを習得……その上でどんなスキルが得られるかはランダムなわけで

安全に、確実に、任意のスキルを覚えられるとかもうチートやん、ズルやん


17053:

まあ羨ましいとは思うがズルいとはならんだろ


17054:

いやいや、そんなスキル持ってるんだったら他の探索者にも開放して皆が平等にスキルを習得できるようにするべきだろ?

探索者がどれだけ経済に貢献してると思ってるんだよ、社会全体が豊かになることを思えば自分達だけで独占していいスキルじゃないよ


17055:

あくまで個人の能力に収まってる以上、そんなの他人が口出すことじゃ無いだろ


17056:

というか協会のスキル習得の一般公募がその「他の探索者への開放」なんじゃねーの?


17057:

騙されんな! あんな一握りの人間に限定した募集はただのガス抜きじゃねーか!

柚子缶の4人は身内で色んなスキルを覚え放題だからあんなに強いモンスターを倒せてると思ったら腹たってこねぇか?


17058:

思わん


17059:

素直に凄いなとしか思わないよ、普通


17060:

まあ17057みたいな考え方する奴がいるのも分かる気がするな

というかそれを企業単位で捉えてライバルである協会や個人探索者が力を付けるぐらいなら殺そうぜって考えて実行しちゃったのがD3だろ


17061:

なるほど

>> 17057

こいつD3の社員じゃね?


17062:

社員じゃねーよ!

なんだよお前ら、こんな掲示板掃き溜めにいるクセに聖人かよ!


17063:

普通は素直に凄いなー、羨ましいなーで終わるんだよ

嫉妬を拗らせるとお前さんみたいになる


17063:

お前、掲示板で文句言うだけならいいけど柚子缶の配信コメントとか本人達に突撃とかするなよ?


17064:

こういうやつが出るから柚子缶も能力を公に出来ないし、協会を通して細々としかスキル習得の公募しか出来ないんじゃ無いの?


17065:

便利過ぎるスキルを持っているとそれはそれで苦労が尽きないって事だな


---------------------------


17104:

とりあえず次回の柚子缶の配信では何かしら言及あるのかな?


17105:

流石にあるんじゃないの?というかここ数日でチャンネル登録者数増えすぎw


17106:

増えたヤツの殆どは柚子缶の探索じゃなくて、スキル習得の事にしか興味がない奴らだろ


17107:

でもこれ、何事もなく普段通りの配信やったらバッシング凄いんじゃね?


17108:

そんなの気にせず好きにやってほしい

古参ファンは柚子缶のてぇてぇ探索の雰囲気が好きなんだし


17109:

それな、もしもスキル習得を専門にするチャンネルとかに変わっちまったらそれはそれで悲しいわ


17110:

>> 17108 - 17109

いやいや、最低限の説明責任と、公共の福祉のために今後は一般の探索者を募集してスキル習得をさせる義務があるだろ


17111:

こういうヤツがいるから柚子缶もどうすればいいのか分からないんだろうな……


17112:

変な意見は気にしなくていいから早くこれまで通りの柚子缶を見せてくれー


17113:

みんなが仲良く楽しそうに配信してる姿を見せてくれるの、待ってるぞ


---------------------------

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る