設定2 キャラクター設定

細野蒼ほその あお 中学2年生 成績 中の上→上

趣味:ギター、料理、ラジオを聞くこと

楽器:ギター マーティン D-35 1970年代製 中古価格40万円前後(本人は詳しくは知らない)改造されて、エンドピン部分がピックアップマイクのジャックになっているいわゆるエレアコ仕様。

身長165センチ、体重61キロ。筋肉質(沢田に筋トレを勧められていつの間にか)

氏はYMOで有名な細野晴臣氏から。蒼くん、ベーシストに転向するの? とおわかりになった方、鋭いです。

名の蒼は宝石の名前からつけようとして、サファイアのイメージの蒼に。

自転車はサイクルベースあさひのオリジナル自転車 LOG ADVENTUREです。


坂本瑠璃さかもと るり 中学2年生 帰国子女 成績 上の上

趣味:コスプレ、歌を歌うこと 魔法少女

楽器:パンデイロ(タムバリン)無名。蒼の祖父がタムバリンから改造したもので、ジンバルなどは手作り。最初はキーボード担当にしようかとも考えましたが、歌いながら踊れなくなるのでタムバリンにしました。

氏はやはりYMOの故坂本龍一氏から(なのでキーボードだったのですが)。

身長164.5センチ(かろうじて蒼くんの方が高い!)体重44キロ。3サイズは未設定ですが、とにかく細いです。バストはAかBか迷うくらいで本人はBと自己申告しています。まだ未来があるのでその辺は。

名の瑠璃は宝石ラピスラズリの和名から。古代文明の時代から神聖な宝石なので、ヒロインのイメージに合うと思いました。

蒼と瑠璃、両方ともブルー系なのは意図していませんでしたが、書き進めていくとああ、似たようで違う、違うようで似ている2人にはぴったりだな、と不思議と納得しました。



大瀧おおたきつむぎ 中学2年生 成績 最上(常に1位か2位)

趣味 魔法少女 コスプレ 格闘技鑑賞

身長155センチ 体重45キロ 3サイズは年齢相応。普通です。ちなみに中2女子の平均は83.58.83らしいですよ。

氏は歌手の故大瀧詠一氏から。といっても作詞も作曲もしません。

名は柘榴石の柘の字を使った柘麦(つむぎ)という名前があって、ひらがなにしました。

ハーフリムの眼鏡に2つ結びという典型的な委員長キャラをイメージしましたが、なかなかどうして、てきぱきと動き、自己主張激しい女の子になりました。

流れで登場させることになったキャラクターなのですが、瑠璃のいい友人になってくれて良かったです。


沢田琥太郎さわだ こたろう 中学2年生 成績 中の下→中の上(ありがとう委員長!)

趣味 アマレス 特技 アマレス 好きな物 アマレスと委員長

身長ほぼ180センチ 体重68キロ前後→試合前65キロ(減量します)

氏は歌手の沢田研二氏から。名は琥珀の琥を使った名前ということでつけました。

主人公の友人ポジションとして設定しましたが、もう1人の主人公たり得る個性をと思い、アマレスをやらせました。将来的にMMAに転向するかもしれませんが、少なくとも高校時代にオリンピック強化選手に選ばれるまではアマレスやってます。

なんで蒼くんとつるんでいるんでしょうか。アマレスばっかりで学校になじめないところで、ぼっちだった蒼くんに彼の方から声を掛けたのだと思います。それが学校の外で世界を持っている2人だったので気が合ったのでしょう。

つむぎと琥太郎のお話が、次のこのシリーズのお話の最右翼です。


高橋さんはそのうち出てきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る