第4話前回の事件の犯人

「えぇ〜、皆さん。犯人はこの中にいます」

黒井川警部は、

「います。って、どうやってあの部屋に入る事が出来たんですか?」

「それは、犯人自身が施錠したんです」

「犯人自身?」

「はい。今回は狂言殺人です」

「き、狂言殺人?」

「亡くなった、神宮社長は手袋をして部屋を荒らし、階下の駐車場に手袋を窓から投げ捨てたんです」

「大塚さん、これで外部からの侵入者に殺された様に偽装して、保険金で会社の立て直しを図ったと言うわけですか?」

大塚は、はぁ~とため息をつき、

「そうなりますね。免責事項をクリアすれば保険金はおりますが、全ての保険が自殺に保険金が下りるわけではありませんが、一定の思考が喪失状態なら、下りるわけでして」

美代子は落ち着いていて、

「主人がそこまで追い詰められていたなんて……」


正解は、狂言殺人。密室の殺人現場は神宮音彦の作り上げた、偽装された密室でした。


正解読んで、怒らないように。何せ、15分くらいで思い付いた事件なので。


正解者は、オカンさんでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大塚探偵ミステリー劇場 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ