応援コメント

第25話 ランバート採掘場」への応援コメント

  • クラリスは、死者でも生き返らせることが可能な能力の持ち主だ。クラリスが生きていれば、もしも俺たちが死んでも何とかなる。ただし裏を返せば、クラリスが死んだら俺達は全滅になる可能性が高い。

    とありますが、主人が死ぬと奴隷も死ぬという設定忘れてませんか?
    主人である智也が死ぬかもしれない洞窟に行く場合に、奴隷であるクラリスが止めないのはおかしいと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。はい、まったくもって、その通りです。すっかりと設定を忘れていました。そこの部分を直さないといけないですね。ご指摘ありがとうございました。


  • 編集済

    この九死に一生の場面で確かに、男を見せた智也さん。
    そして、その前のナイメール星的イケメンの怒りの一撃。
    助けられたインリンさんは、おそらく次回以降レベルアップして大活躍。
    そして、事件解決後は、パーティーの大幅強化となる訳ですね。

    12月3日 8時10分 更新
    追加で誤字報告です。

    ① 冒頭の採掘場事故を知った際の智也さんの言葉を受けてのお仲間さんの台詞
    「もちろん、私たちもついて行きます!我々はあなたに使えると決めています。何なりと、我々をお使い下さい!」

    →我々はあなたに使えると決めています。
    この文中の使えるは、恐らく仕えるではないでしょうか?

    ② 採掘場に向かう智也さん達を見送る麻璃奈さん達のやりとり

    そんな麻璃奈の辛そうな様子を見たエルムが、「さあ店長、智也様が帰ってきたら暖かくて美味しい物を食べて頂くために、「豚汁」を作りましょう。一時休戦です、店長!また再戦の時は、絶対に智也様は譲りませんからね!」

    「ネムル...こ、こっちのセリフよ!そうね...ご飯を作りましょう!みんな、厨房に戻るわよ!」

    最初のエルムと言うお名前がネムルの誤字だと思います。

    作者からの返信

    ぎく、ぎく、ぎく。ど、どうでしょうかね~。

  • 助かってくれ……!

    作者からの返信

    色々な展開があっても面白いかもしれないですね。コメントをこうやって頂くと、次の展開の材料になり、非常に助かります。本当にありがとうございます。