fil.4 再会

「メアリー様、た、大変です!爆発しそうです!」


顔を上げると結界は壊れており、黒渦が、巻き起こっていた。中心にいるのはテルキ。テルキから大量の魔力が放出され、爆発寸前だった。


「全員、魔法を。『頑聖防壁スタール・バリア』!」


「「「『頑聖防壁スタール・バリア』!!!」」」


爆発から身を守るため、防壁バリアを張る。

さらに、周りに被害が起きないように結界も張る。


「『聖域結界壁サンクリウ・バリア!』」


白い魔法陣ができ、黒渦を覆う白い光を出す。


「来るよ!!!」


結界に囲まれたテルキが、黒渦を作る魔力を放出した。


 ドガーーーーッッッン!!!!!


爆音とともに、魔力が反応を起こし、爆発。

魔力が無い場所だったため、魔力が急激に『無』で圧縮されたために起きた。


さらに勢いが増していく。


 パリッッン!!!


結界が壊れる音が鳴り響いた。


「魔風(魔法を発生させた時に出る風)にも気をつけて!」


爆風が起き、次々と魔法使いたちを吹き飛ばす。


「うっ、あの、魔力暴走を止めるには、私では足りない。どうすれば・・・」


頭をフル回転させるメアリー。その時―


「『魔暴食光デモン・グラーダ・ライト』」


どこからか来た黒い光が黒渦を飲み込む。


全ての魔力をその魔法が飲み込む。魔力が飲み込まれたテルキはその場で崩れ落ちた。


誰かと思い、メアリー、そして皆が振り向く。


そこにいたのは、元勇者パーティーのメンバー3人だった。



勇者のパーティー。


魔法使い、ロイ・オオタ。

エルフ特徴の長い耳、ふっくらとした体つきの男で、短髪の黒髪。名前の通り、『異世界人』の子孫。全属性の魔法を使い、魔法では総合的にテルキを上回る。


アーチャー、ルイス・ルーレンス。

金髪の長髪を後ろで結ぶで顔の整った男。メアリーの兄であり、この国の王子。シスコンである。


シールダー(盾使い)、グレース・レイター。

銀色に光る鎧を身に纏う、赤髪の可憐な女性。メアリーの姉のような存在だ。


「久しぶりですね〜!!」


キャシー並みにのんびりとした声で声をかけてきたのが、ロイ。


「メアリー!久しぶりー!」

「グレース姉様!久しぶりね!」


女子二人が抱き合う。


「メアリー、久しぶりだな」


ルイスが妹に声をかけるも、チラ見しただけで、グレースとの話を続けた。


「メアリー〜〜!」


抱きつこうとするルイスをかわし、一喝する。


「兄様、いえ、王太子様!何回も言いますが、抱きつかないでください!」


重度のシスコンである兄に呆れるメアリー。この兄のせいで、テルキとメアリーの恋が妨げられていたのは、別の話。


一方、急に来た勇者パーティーを他の人々は、呆然と眺めていた。


「どうして、英雄様たちが・・・」

「は、初めて、生で見ちゃった!」

「ルイス様だ!!」


辺りが騒がしくなる。


「オホンッ!静粛に。しかし、どうして英雄の方々がここに?」


アルラスが聞く。


「実は、私が呼んだのです、先生。万が一のために」

「それはそれは・・・。ご足労いただきありがとうぞざいます」

「大丈夫で〜す!」

「宰相様、私達に任せてね!」

「そうだぞ、アルラス」


三人が答える。


「ルイス王子。父君には話しているのですか、ここに来ることは?」

「・・・す、少しぐらいいいだろ!」

「はぁ〜、わかりました。陛下には私から説明しておきます」

「よろしくな!」


能天気に親指を立てる王子であった。


「それより、だ」


ルイスは怖い表情を浮かべ、よろよろと立ち上がるテルキのところに向かっていく。


「お、おお!ルイス、久しぶり・・だね」と、テルキ。


無言で向かう。


「ル、ルイス、すごい表情で、どうした?」


テルキの前に立ち、手を上げる。


「あ、兄上!」

「『治療ヒール』」


黄緑に光る光が、テルキの傷を治す。

治ったテルキを見て、ルイスは口を開いた。


「歯を食いしばれ!」


そう言って、拳を作りテルキの頬めがけて振り下ろす。


 ボゴッ!


テルキはギリギリのところで、倒れなかった。


「妹を困らせている分だ!」

「あ、ああ。すまない」


その言葉を聞き、満足そうに笑みを浮かべる。


「兄上!」

「どうだ、兄としてしっかりと・・・」


 バッッッッチーーーーンンン!!!!!


大きな音が響く。

メアリーは兄の頬をひっぱたいていた。


「私の夫を殴るとは、いい度胸ね」

「ち、違う。これは、男としての・・・」

「そんなの関係ないわ!

魔法使いの皆さんは、施設の修復を。騎士の皆さんは仮施設を建てて。テルキは仮施設に休ませて。グレースたちは私についてきて」

「わかったよ、妹よ」

「・・・。兄上は別よ。そこら辺をうろついていて下さい」

「ま、待ってくれ〜〜!!!」


ルイスの叫び声が鳴り響くのであった。



「で、私たちを何で呼んだのメアリー」


グレースが聞く。


「私も聞いておりませぬが・・・」


アルラスも言う。


「すいません。色々と立て込んでおりまして。

それで、何でパーティーメンバー呼んだかと言うと、兄様。説明して」

「オーケー、妹よ!

僕が提案したのは、名付けて『テルキボコボコ作戦』!」

「兄様!!」


メアリーに睨まれ、作戦名を撤回する。


「作戦としては、俺たちが暴走したテルキと戦い続けるというもの。正直効果は分からないが、一度試してみる価値はあると思う」

「ルイス。あんた、それ、ただテルキを殴りたいからって理由で提案したね」


グレースに指摘され、黙るルイス。


「兄様!どっちなの!」

「・・・少し、いや、半分ぐらいは」

「正直に!」

「いや、8割ぐらいは正直思ってました。で、でも、もちろん救いたいとも、もちろん思ってるよ!当たり前だろ!テルキは親友だし、戦友であり、何より・・・俺の義弟だ・・・」


最後は消え入りそうな声でボソボソ言った。


「何も行動しないよりは、とりあえず、やってみる価値はあると思う」

「わいも、賛成で〜す」


ロイが同意する。


「昔の戦闘を~体に思い出させることで~もしかして~反動で治るかも~」

「ほら、ロイもそう言っているし」

「う〜ん。私は気が乗らないけど、ここで待っているよりは、何かやらなくちゃいけないしね。メアリーの意見は?」


メアリーは少し考え、答える。


「兄様の思惑が入っているのは気に入らないけど、テルキお治すためには心を鬼にしなくちゃいけないし。うん。私も戦うよ」


「よーし。我が妹メアリーも賛同したことだし、いくぞー、みんな!打倒、テルキ!!」


 べッッチーーーンンン!!!


「兄様。いい加減にしてください!」

「あ、ああ。悪い悪い。それでは改めまして、もう一度!

必ず、テルキを治すぞお!! エイ・エイ・オーーー!!!」

「「「オオオーーーーー!!!!!」」」


その昔、幾度も彼らパーティーを支援し、指導もしてきたアルラスは、彼らのその様子を少し離れたところから見ながら、こっそりと涙を流していた。


 久しぶりに、勇者バーティーが戻ってきたのだ・・・



「さっきはすまんな、テルキ!」


会議は終わり、真っ先にその足でルイスは親友のところへと向かった。


「いや、大丈夫だよ、王子様・・・プッ、ハハハ」

「おい、やめろ!その呼び方は嫌いだ。それに、距離も感じる。昔と同じで呼び方でいい」

「分かってるよ、ルイス」


しばらく沈黙が流れる。

久しぶりの再会で、話題が見つからない二人。


「王子として、最近はどうだ? 忙しいのか?」

「大変だぞ!・・・」


話し始めたら止まらない。

夜になるまで、彼らの話は続いた。



酒を飲んでいたため、次第に酔う二人。


「いいか、テルキィ〜!我はまだ、認めてないからな!」

「またその話?何回目だよ。俺らには子供もいるし、お前のかわいい姪っ子、甥っ子だぞ。もういい加減認めろよ・・・お義兄さん!」

「うるせ〜!!妹は我だけのものだ!!!!!」

「シスコンすぎるだろ。聞かれたらまたメアリーに殴られぞ!」


苦笑いを浮かべるテルキ。


「でもな、テルキ」

「うん、何?」

「我はメアリーの苦しんでいる姿は見たくないんだ!だから、彼女を悲しませる真似だけはするな!」

「僕も同じ気持ちだよ!いつか、この病気も治すさ」

「今回は妹のために行動してるんだ!お前のためじゃない!」

「分かってる、分かってるよ!」


親友の想いは、親友が一番よく理解している。


「だから聞いた通り、暴走したお前と俺たちは戦い、潰してやる!だから、全力で向かって来い!いいな」

「ああ。言われなくてもな」


二人は握手を交わす。

あの日、魔王を倒して以来の握手を。


                            NEXT

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る