8月31日のあなたへ。

鈴ノ木 鈴ノ子

8がつ31にちのあなたへ。

 おはよう、こんにちは、こんばんは。


 どの挨拶があっているでしょうか?

 

 初めましてですね、目を通してくれてありがとう。


 さて、もう、夏休みも終わりですね。


 そう、休みは終わって9月1日がやってきます。


 嫌だよね。


 私も嫌だったよ。


 寝る前から夏休み前の嫌な出来事が浮かんできて、心を不安にしてざわつかせて、そして、苦しめるよね。


 まずは、そこ、それは誰にでも起こります。


 だから、それが変な事とか、私だけとか思わないでいいの。

 

 誰にでも起こることだから。


 でも、その悩みが問題なの。


 それは1人で解決できますか?


 家族に相談できますか?

 

 誰かに相談できますか?

 

 話せる人いますか?

 

 言えませんって思うよね。

 

 私も言えなかった。

 

 恥ずかしいから、言っても分かってくれないから、どうせ無駄だから。

 

 それで悩みながらずっと秘密にしてきた、だから、どうしようもなくなって、誰にも言えずに苦しんできたんだよね。

 

 小さな悩みだから、誰にも分かってもらえないから、とか考えなくていいよ。

 

 だって、あなたの悩みはあなたのなんだもの。


 お前の甘えだとか言われるかも、間違ってるって言ってくる人が周りにいるかもしれない。


 そんなのほっときなさい。


 その人、今のあなたのこと何も知らないんだもの。


 言うのは怖いよね。


 漫画や小説だって、親しい人が裏切ったり、何かしてきたりすることもあるもんね。


 でもね、まったく知らない人で、相談できる人がいるんです。


 その人達は悩み事の解決をするためのプロフェッショナル。


 勉強を沢山して、色々な人達と繋がって、日々、心配事を解決するためのお仕事をしています。


 電話でもアプリでも相談できます。


 あなたを苦しさを聞いてくれる人達が絶対にいます。


 勇気を振り絞るのは本当につらいけど、頑張って相談してみてください。


 他のことは無理しなくてもいい、でも、その勇気だけは振り絞って。


 今は1人に思えても、正しい人に相談をすれば、これから先は1人じゃないから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

8月31日のあなたへ。 鈴ノ木 鈴ノ子 @suzunokisuzunoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ