第7話 ゼロ号室の客③

 宇佐美は、薄暗い廊下の先のドアを指した。


「あの部屋を見せて頂けませんか?」


 美土里は口角を上げて首を振る。


「プライベートな部屋です」


 宇佐美が麻のジャケットから警察手帳を取り出そうとした時だった。

 突然、階上から女の悲鳴が上がった。

 

 美土里と朱美がポカンと上を見上げる中、宇佐美は素早く階段に向かった。

 階段下では、タバコを口にしたままのとおるが訝しげに上を見ている。

「なんなの? 騒々しいわね」と杖をついた梅子も部屋から出てきていた。


 宇佐美が階段を駆け上がる頃には、別の女の悲鳴が上がった。

 号泣も聞こえる。


「どうしました!」


 宇佐美が部屋に入ると、三人の推し活女子が泣きじゃくっていた。


「ひどいよ……」とユカがまだ使っていないベッドを指さした。


 ベッドの上には首が切り離されたマスコット人形があった。


「私達、隣の部屋でライブ映像見てたんです……ユカが休ませていた聖夜せいやを起こしに行ったら、こんなことに……」


 聖夜というのは、人形の名前のようだ。


「聖夜は、疲れやすいんです……だから一人で、休ませていました」


 宇佐美に説明するのはマミだった。

 ユカは人形を抱いて、目を吊り上げている。

 シホはしゃがみこんですすり泣いていた。


「手当させて下さい」


 宇佐美の後ろで、いつの間に来たのか美土里が言った。

 美土里は女の子たちに頭を下げる。


「私に、お任せください」


 お願いしますと、ユカとマミが頭を下げる。

 シホも顔を上げて手の甲で涙をぬぐった。


「何かくなっているものはありませんか?」


 言いながら宇佐美は部屋を見回したが、荷物らしい物は何もなかった。

 チェックインしたての部屋に見える。


「荷物は全部隣の部屋です」とマミ。「ここは寝落ちする人の部屋にするつもりでした」


 宇佐美は部屋の出入り口とは別のもう一つのドアに向かった。ドアノブに手をかけた途端、マミとユカに止められた。


「やめて下さい!」

「散らかってるから、ダメ!」


 トイレやシャワールームがあるらしい。

 つまり三人が使っている部屋と、このシングルルームは間に洗面所を挟んで続き部屋となっているようだ。

 

「この部屋に鍵はかけてなかったんですね?」


「使ってない部屋だし……」とマミはユカを見る。

「こんなことする人いると、思わないもん」とユカがむくれる。


 宇佐美の言葉を非難と取ったようだ。

 なんにしても、器物損壊だ。

 犯人はこのペンションにいる。


「美土里さん、お部屋空いてますか?」


 朱美の姉の件も気になる。

 美土里は口角を上げてうなずいた。


「すぐにお部屋のご用意を致します」


 よろしくお願いしますと頭を下げた宇佐美は、休暇を願い出た時の上司の不機嫌な顔を思い出していた。




 スマホは使い物にならないので、受付の電話を借りて、上司の九我くがの携帯にかけた。


「申し訳ありませんが、もう一日休みます」

『俊介君。拗ねてないで、早く帰っておいで』


 気持ち悪い。

 九我に下の名前で呼ばれたことなどなかった。


「何かありましたか?」

『会いたがっていた女と会えそうだぞ』

「居場所がわかったんですか?」

『母親がお前になら教えてもいいと言ってきた。人気者だな』

「よく話す気になりましたね」

『すぐ帰って来い!』


 九我くがの声は厳しかった。


 


 


 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る