2023 09 08

CNさんの戦争(その6)


 CNさんは故郷に帰りました。3年半の帰還でした。

 CNさん曰く「赤紙で兵隊にとられ、ソ満国境に行かれ、捕虜になって銃殺も覚悟したが、マイシンの薬が効いて結核も治り、そして、元の捕虜になり、厳冬のシベリアで強制労働。共産党になったりの、インターナショナルの歌ったりしての、そして、日本に帰ったのよ」

私、「奥さんはどうしたのですか?」

 CNさん曰く「奥さんは、内地の高知やったと思う。本土決戦でそれなりに覚悟してたんや。軍の慰労会で劇が何度かあったそうや。演目は金色夜叉とか愛染かつらやったらしい。もちろん女優の役や。そのうち、玉音放送があって無条件降伏になり、軍は解散。今治まで歩いたそうや」

私、「奥さんも今治に住んでるんですか?」

 CNさん曰く「いや、東京が復興した頃、昭和30年前後に上京したな。それからは会ってない。人伝ひとづてにダンスの先生になったようだ。去年、テレビで社交ダンスの全国大会を見ていたら、審査委員長の席に座っていたな。ダンス業界の偉いさんになってたな。なんとか勲章も貰ったそうや。中学の同級生の出世頭や」

 CNさんは25年ほど前に亡くなりました。まだまだ若い72歳でした。やはり、厳冬期の強制労働が原因だと思います。


CNさんの戦争は、今回でこれで終わりです。




 ジャニー喜多川の事で大騒ぎしてます。今更なんて、みんな知ってったことやないか。ネタが無いからと云って、これにしたのか? と言いたい訳です。タレントも分かっているし、分からなかったタレントはそれまでやし、なんと言っても、マスコミが一番知ってて何も出してなかったのが最悪です。特にテレビ放送のキー局は最悪。ジャニーズ事務所と被害者の関係にしているし、違うやろ。一番の加害者はマスゴミやろ!

 数年前に、近くのお好み焼きの大将が以前ジャニーズにいたらしい。すぐに人気のタレントを殴って辞めたという事だったようです。聞かされたところ、確かに、ジャニーズ事務所全体が「男色」で染まっていたようです。その大将「俺はやってないよ」と云ってました(分かりませんが)。現在は、お好み焼き止めて、ラーメン屋になってます。繁盛しているようです。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る