幕間〜はぐれ傭兵は見た〜

【新規歓迎】暇人傭兵たちの溜まり場part67〜雑談・質問スレ〜




………………

…………

……




86:イグアナ

それにしても今日から新規勢が参入したから、一気に初期装備のプレイヤー増えたよな


87:あか

確かに

街を歩けばそこら中にいるよね

なんか新入生とか新卒を見てる気分


88:てっせん

しかも明日からゴールデンウィークだしなあ

明日もかなり新規が増えそうだなあ


89:グレイト

ん、ゴールデンウィーク?

明日は普通に仕事だろ?


90:メルお

あれれ〜、もしかして?

どうも社畜さんちっすちっす、明日もお勤めご苦労様です^^


91:イグアナ

あっ……(察し)


92:あか

悪いけど、世間は明日から連休なんだ

まあ、なんだ……仕事頑張れよ社畜さん笑


93:グレイト

よし、お前ら全員今からアリーナ集合な

もろとも脳天に鉛玉をお見舞いしてやるよ


94:あか

このゲームに鉛玉なんて無いだろ

あとやれるもんならやってみな

全身焼き尽くしてやるよ


95:メルお

お、やるでござるか?

ぼきゅの名刀・斬鉄剣でぶった斬ってやるでござるよ^^


96:てっせん

よせよせ、お前ら煽るな()

普通にボコられてバチくそに煽り返されるのがオチだぞ


97:あか

はあ、なんでアタシらが負ける前提なんだよ!


98:メルお

そうだそうだ!

そんなのやってみなきゃ分からないでしょうが!


99:てっせん

いや、普通に無理でしょ

グレイトのランク順位知ってんだろ


100:グレイト

なんなら一対二でもいいぜ

これくらいでハンデとしては丁度いいだろ


101:てっせん

はあ……もう好きにしてくれ


102:Ork

よお、暇人共!

唐突だけど誰か北の陣営に所属してる奴いる?


103:イグアナ

お前も同じ穴の狢だぞ

俺は違うな


104:グレイト

同じく


105:メルお

俺も違うな


106:あか

アタシも


107:てっせん

本当に北陣営の人気ないな……()

かく言う俺もだけど


108:Ork

なんだよ

折角、面白そうな新人見つけてきてやったのに


109:グレイト

何それ詳しく


110:Ork

さっき未開領域で依頼で魔晶集めしてたんだけど、そこでオーバードと戦ってる新規プレイヤーらしき二人組がいたんだよ

正確には戦ってるっていうより、追いかけられてるってのが正しいけど


111:あか

うわ、あんた闇商人に加担してんのかよ

危ない橋渡るなあ


112:イグアナ

北は自治組織の監視が甘いらしいから、他と比べてやりやすいんじゃなかったか?

それでオーバードって具体的にはどんな奴だった?


113:Ork

多分、他と比べればやりやすい方かもな

まあでも、そんくらいの利点があってもいいだろ


ちなみに戦ってたのは「暴虐のキメラ・エクシティオ」

セプス=アーテル内だとかなり有名な奴だよ


114:メルお

あれ、それってもしかして腕が四本あるライオン+ゴリラみたいな奴?

いつだかの防衛任務の時に突然現れて、危うく砦が落とされかけるほどの壊滅的な被害をもたらしたっていう


115:てっせん

あ、それ俺も聞いたことある

結構前に討伐されたって聞いたけど復活してたんだ


116:Ork

つい最近な

んで話を戻すけど、新規勢らしき二人が真正面から応戦したのに、なんか五体満足で逃げ延びたんだよ


117:グレイト

は? 普通にヤバくね?

相手オーバードなんだろ?


118:あか

というか、なんで始めたてのやつが未開領域にいるんだよ……


119:イグアナ

別ゲーでやり込んでた奴が参入したって考えるのが自然なんだろうけど、なんというか……今更感がすごいな

それくらいやり込むようなゲーマーだったらもっと早く始めててもおかしくないだろ


120:てっせん

とりあえずその二人組がどんな構成だったか教えてもらっていいか?


121:Ork

おけ

まとめるからちょっと待って


122:メルお

別ゲーかあ

話は変わるけど、先月サガノウンと似たゲームがサ終したよな


123:グレイト

へえ、なんてゲーム?


124:メルお

ソード&マジック&ガンズ・オンラインってやつ

サガノウンと一緒で剣と魔法と銃がコンセプトのMMORPGであっちが先に発売してたんだけど、先月末に終わったぽいんだよね


125:イグアナ

ああっ! 対戦システムだけはよく出来てるって評判だったあれか!

へえ、あれサ終したんだ

一時期ちょっとだけ話題になってたよな?


126:あか

アタシも聞いたことあるな

確かPvPの出来がメチャクチャ良いって

まあ、すぐにサガノウンが話題掻っ攫っていったんだけど


127:グレイト

俺そのゲームちょっとだけやったことあるぞ

サガノウンが発売する前だけど

確かに対戦システムはよく出来てたけど、逆に対戦しか褒める所がなかったな

そのせいか分からんけど、対戦環境は成熟し過ぎてガチの魔窟と化してたぞ

あそこのトップランカーはマジで人外だった憶えがある


128:てっせん

え、グレイトでもキツかったの!?


129:グレイト

無理無理

どうにか上位まで行ったけど、最上位は強過ぎて手も足もでなかった


130:メルお

マジの魔窟じゃん……こわぁ()


131:Ork

できたぞ

箇条書きで読みにくいかもだけどそこは勘弁な


一人目

・女プレイヤー、使用武器はマシンガン

・ロールはミドルorロング+ガンナー+トラッパーっぽい

・罠を仕掛ける速度が超絶速い

・アシストが上手い


二人目

・男プレイヤー、使用武器はショットガンと大盾※場合によってショットガン二丁持ちに切り替える

・ロールはクロスorミドル+ガンナー+タンク? すまんこれは自信ない

・盾の扱い方が滅茶苦茶上手い(多分、別ゲーでもタンク経験あると思われる)

・単純にプレイヤースキルお化け


ついでに戦闘の経緯をまとめると


女プレイヤーが何かしてオーバードに追いかけられる

男プレイヤーがその場面に出くわす

女プレイヤーが男プレイヤーを巻き込む

男プレイヤーが単騎でオーバードの攻撃を惹きつけて時間を稼いで、その間に女プレイヤーが罠を設置する

三十秒くらいしてオーバードを落とし穴に嵌めて逃走成功


って感じだった


132:イグアナ

え、え?

なんでそれで逃げ切れてるの?


133:あか

普通にやってることが頭おかしいんですけど

これ明らかに初心者じゃないでしょ

データリセットしたプレイヤーって言われた方がまだ信じられるよ


134:てっせん

というか自然にコンビネーション取れ過ぎでは?

元から二人で行動してたとかじゃないの?


135:Ork

いや、それはない

どっちも遭遇したことに驚いていたっぽいから

ただこれは俺の勝手な想像だけど、多分あの二人知り合いではあると思う

じゃなきゃ連携を取るまでのスムーズさに説明がつかない


136:グレイト

確かにな……

ところでそのプレイヤーの名前は?


137:Ork

悪い、遠目だったから名前までは見えなかった


138:グレイト

おけ


139:ミャー

あれ、なんか面白そうな話してるじゃんね


140:メルお

え、ミャー?

なんでこんなところにどっか悲しき社畜並みのガチ勢が?


141:あか

あれ、ミャーじゃん


142:グレイト

>>140

よーし、やっぱ後でアリーナ来い

タイマンでポイント毟り取ってやる


143:ミャー

私だって掲示板くらい目を通すよ

それに面白そうな人材がいるのなら尚更ね


144:メルお

ぴえん( ; ; )


145:てっせん

そういえばミャーは北陣営所属だったか

まさかスカウトするつもりなの?


146:ミャー

うん、そのまさかだよ

訳あって新規で小隊作ろうと思っててね


147:Ork

最近、小隊を抜けたとは聞いてたが、自分で隊を立ち上げるつもりだったのかよ

けど、これ以上の手掛かりはねえぞ


148:ミャー

それは構わないよ

後は私で調べて探し出すから


149:イグアナ

なんか今回の新規勢は面白くなりそうだな……




————————————

オーバードは俗に言うユニークモンスターです

〇〇の△△のように二つ名とモンスター名の組み合わせによって構成されています。まんま某ゲームの影響です()

オーバードは通常モンスター、アンノウンどっちでも存在します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る