315話 【ハルちゃんの異世界ダンジョン40階層攻略】3

【ハーピー】

【かわいいね】

【あいかわらずケモ度MAXで顔までびっしり羽毛だけど、上半身女の子で何も着てないのが……】

【ふぅ……】


【あ、海外勢が今度こそ軒並みやられてら】

【草】

【ないないの断末魔から露骨に同接下がってて草】

【えぇ……】

【大丈夫? この戦い終わるまでにないないで人類滅亡しない??】


【「……前のボスと同じように、ちゃんと地上戦力と航空戦力かぁ……気合入ってるねぇ。 僕が入り口から出た途端に上空から急降下で先制攻撃ってのも歯ごたえがあるし」】


【ほら、ハルちゃんをごらんよ  こんなにも真剣だぞ!】

【ウォーモンガーだからね】

【強敵に出会えてわくわくしてる子だから……】

【好戦的な上位種族とか怖くない?】

【人間に対してはおかしいくらいに友好的だから……】


【でも怖すぎて草】

【そらそうよ……】

【地上で数千の兵がこっちに槍突き出してる姿とか、時代劇でもそうそうない映像】

【ここだけ時間が捻じ曲がってない?】

【ああ、昔の合戦ってこういう……】


【「僕は、人間の味方なんだ。 僕によく似ていて、僕と似た考えをして、僕と似た感情を持ってて」】


【あ、光る弓矢】

【まぁ使うよな】

【これでどれだけ削れるかだが】


【「人間の社会は、居心地が良くって。 僕が、最初に出会った種族で」】


【朗報・ハルちゃん、やっぱ10年前地球に来たっぽい】

【しかもそこで初めて人間と接触か】

【しかも上位種族?以外とはファーストコンタクトとか】

【良かったね……そのとき出会っただろう人間が悪人じゃなくって……】


【悪人だったら?】

【もう俺たち存在してないと思う】


【      】

【      】

【      】

【      】

【      】


【怖すぎて草】

【じょばばばば】

【ありがとう……ありがとう……とにかくありがとう……】

【どこのどなたか存じませんが、本当にありがとう……】

【割とマジでその人たちも地球救った英雄よね……】


【「――なにより、あんなにおいしいお酒なんて、作れないもん。 やっぱり守らなくっちゃ――ねっ!」】


【草】

【草】

【ハルちゃん! 今良いとこだったの!!】

【ま、まあ、ハルちゃんはこっちのこと知らないし……】


【お酒で救われたか……】

【これってもしかしてアレ? たまたまぶらりで地球に来て、襲われてる方何となく助けたらおしゃけもらってご機嫌になったから守ってくれた?】

【草】

【えぇ……】

【ハルちゃんならわりとありそうで草】


【「まずは命中率は度外視で、とにかく離れないとっ」】


【きれい】

【金色の光が綺麗】

【でもいつもよりアクション速いね】

【だって上にもハーピーの大群が……】

【ひぇっ】


【何? 空中に何十羽も居るの?】

【まるでハルちゃんみたいな存在を前提みたいな】

【航空戦力がある時点で、空飛べない人間しか居なかったら一方的だよ☆】

【過剰戦力過ぎて草枯れる】

【対ハルちゃん用の部隊だって思いたい……思わせて……】


【こわっ】

【画面に向かって矢が飛んできてこわい】

【大丈夫、ハルちゃん避けてるから】

【思わず目をつぶっちゃう】

【こんなのが普通のダンジョンに実装されたら軍隊以外入れないな】


【「ファイヤーボール」】


【悲報・ふぁいやーぼーる解禁】

【ノーネームちゃんも止めなかったししょうがない】

【この量じゃあねぇ……】

【じゅわって融解しても特に問題はないな!】

【これだけ広い空間ならまあ……】


【鳥さんが落ちていく】

【貴重なハーピーが……】

【でも落ちたのは数匹か】

【貴重じゃなかったわ】

【草】


【それにしても、ハルちゃんが上空から俯瞰してくれるおかげで絶望しかないんだが】

【モンスターの軍隊とかねぇ】

【まぁハルちゃんならなんとか……?】

【むしろハルちゃん以外に対抗手段はないな】


【「――アイスニードル」】


【ハルちゃんがいきいきしてる】

【ようやく止められなくなったからね……】

【ずっと使いたがってたから……】

【あ、それなりの範囲が丸ごとハリセンボンに……】

【ひぇぇ】


【「……もっと乱発しないと楽しくないなぁ……この空間ごと壊れるくらいじゃないとインパクトが足りない気がする……」】


【ハルちゃん! 落ち着こうハルちゃん!】

【やめて、この空間壊れるくらいとか言うの止めて】

【ハルちゃんならやろうと思えばマジでやれそうだからやめて】

【ダンジョンの壁は非破壊オブジェクトだから……】

【でも、じゅってやったよ?】

【もうだめだ……】

【草】


【前科があるからなぁ】

【こんだけ広い空間なんだ、いくらハルちゃんでも壊せやしないだろ】

【そうだよな! せいぜい数カ所が融解するだけだよな!】

【それだけでも怖いはずなのに】

【今のハルちゃん、戦いを楽しんでる節があるからね】


【「ばんばん撃ちまくって、全部消しちゃわないと」】


【     】

【     】

【     】


【もっと奉納しないと……】

【ハルちゃんをおとなしくさせるためにお酒が必要だ】

【ああ、荒魂ってそういう……】



◆◆◆



『ユニコーンに懐かれたのでダンジョン配信します……女装しないと言うこと聞いてくれないので、女装して。』https://kakuyomu.jp/works/16818023211929600076も同時投稿中。男の娘にもご興味のある方は、ぜひお読みくださいませ。



「ハルちゃんがこれから何やらかすのか気になる」「おもしろい」「TSロリっ子はやっぱり最高」「続きが読みたい」「応援したい」と思ってくださった方は、ぜひ最下部↓の♥や応援コメントを&まだの方は目次から★★★評価とフォローをお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る