269話 きちゃない袋さんの中身もりもり

「くぴくぴくぴくぴ……ぷはっ」


あ、そうだ。


僕だけで吞んでも申し訳ないよね。


一升瓶を預けた僕は、もっかいふとももまで裾をめくりあげて……あ、みんなにおまた見られてる……まぁいいや、子供の体だし、毎日見て見られてるし……宝箱の外に出た僕は、その一升瓶を受け取り直し。


「ごめんね、みんなの分もあるよ。 独り占めはしないから安心して」


【誰もそんな心配してないと思うよハルちゃん】

【むしろ吞まされるんじゃないかって困ってると思うよハルちゃん】

【草】

【視聴者からもこの態度である】

【だって普段が普段だし……】


しまってあったコップを5つ、それにとくとくとちょっとずつ。

もちろん子供用に、軽ーく1杯ずつ。


そう、「500階層攻略部隊のためのコップ」だ。


普通に飲みもの飲む用の。

取っ手が付いてる、普通に100均とかにありそうなやつの。


……うん、やっぱり。


これは、僕の落としたやつだ。


爆縮魔法?に吸い込まれた、僕のきちゃない袋さんだ。


「ほら、おいしいよこれ。 ……でもなんでこれが宝箱に?」


とくとくと、少しだけ注いだ僕はみんなにおすそ分け。

もちろんちょっとだけだからテイスティング程度だ。


あ、欲しがったらもっとあげるよ?


『うぇ……』

『あるてぇ……』

『のうむぅ……』


【子供たちが困っている】

【どうやら未知の味らしい】

【ハルちゃんダメでしょ! 未成年にアルハラしちゃ!】

【でもこの子たちにとってハルちゃんは絶対の存在だから……】

【年少組までがんばって吞んでる……】


『!!』

『――!』

『あるて!』

『♪』


「おいしいでしょー、純米大吟醸だよ。 お店にあんまり並ばないレアなやつだよ」


【おいしいらしい】

【純米大吟醸だからクセは少なめか】

【お、これお高いって言うか数が少ない銘柄】

【あー、デパートの催事場とか特別な場所の……】

【んもー、ハルちゃんってばこんなのばっかりー】

【え? ってことは、ハルちゃんが持ってた荷物、他にも】

【!!】


「ぷはっ」


一升瓶を両手で持ってこくりと口に含む。


そうしてちまちま喉に流し込みながら、僕は袋に手を突っ込んでみる。


「お酒」


とんっ。


『うぇ……』


「レトルト食品」


ぱさっ。


『?』

『あるて?』


「水、ジュース」


とんっ。


『おー』

『ある!』


「お酒」


とんっ。


『うぇ……』

『のうむぅ……』


「簡易トイレ」


どすっ。


『!?』

『あるあ!?』


「簡易シャワー」


どすっ。


『??』

『のーむ?』


「お酒」


とんっ。


『うぇ……』

『この! この!』

『のうむー! のうむー!!』


【子供たちがいちいち反応している】

【ノーネームちゃんに救いを求めている】

【かわいい】

【露骨な反応で草】

【お酒=吞まされるからねぇ……】


【ハルちゃんダメでしょ! アルハラダメ絶対!】

【い、一応嫌がったら吞ませないはずだから……】

【自分のこと崇めてる相手にお勧めするっていうのはね、ただの強要なのよ……】

【ハルちゃんだから分からないだろうねぇ……】


「お酒」

「寝袋」

「救急箱」

「お酒」


「タブレット」

「お酒」

「発電機」

「お酒」


【草】

【ハルちゃん! お酒の頻度上がってるよハルちゃん!】

【めっちゃ嬉しそう】

【いろんなお酒が次々と出てくる恐怖】

【ハルちゃんだもんなぁ……】

【ハルちゃんだもんねぇ……】

【お酒に目がないハルちゃん】


【でも、発電機ってことは……!】

【お、スマホ】

【マジか!!】

【ってことは?】


「スマホ……さすがに電池は切れてる。 でも」


僕はちらっとノーネームさんを見てみる。

子供たちと一緒にお酒飲んでた彼女……彼女?は僕に気が付くと、



【電波】


【✕】



「……だめかぁ。 連絡は取れないのかぁ」


【え?】

【ちょ、ノーネームちゃん!?】

【あー、ノーネームちゃんの謎パワーで配信だけはできてる感じか】

【期待したのにぃ】


【闇堕ちるるちゃんも、ハルちゃんと会話できたら戻れるのに……】

【闇堕ち、正直興奮するけど……やっぱ治ってほしいし……】

【えみちゃんの負担も減るのに……】


【減ったらまた変態になるかもよ?】

【嫌か?】

【ご褒美だけど?】

【むしろそれを待ってる】

【草】


【どっちかっていうと、くしまさぁんの負担を早くだな】

【おいたわしいくしまさぁん……】

【今やすっかりえみちゃんの分も背負っちゃって……】

【くしまさぁんの負担、多すぎない??】

【えみちゃんがぶっ壊れちゃったから……】


【いやでも、孤児院とかの案件が多かったのがえみちゃんのせいだって暴露されてたし……】

【元からだったか……】

【あーあ、お母さんキャラから一躍変態キャラになっちゃって】

【大丈夫、もっとおいしくなってるから】

【草】

【まぁ配信的には属性が増えてにぎわってはいるよな】


【ハルちゃんが無事落とした荷物を回収できたってことで】

【しかしどうして……】

【あっ】

【こわいこというのやめて  いわれたらないないされるよ、おれが】

【良いのか!! 俺たちがないないされるぞ!!】

【草】

【自分を盾に取るなよ草】




◆◆◆



「ハルちゃんがこれから何やらかすのか気になる」「おもしろい」「TSロリっ子はやっぱり最高」「続きが読みたい」「応援したい」と思ってくださった方は、ぜひ最下部↓の♥や応援コメントを&まだの方は目次から★★★評価とフォローをお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る