第4話

コトちゃん、ただいま

楽しそうに見えるって言いたいんでしょ


うん、楽しかった

だって、猫カフェだもん

楽しくないわけないよね


コトちゃんが嫌じゃないように

シャワーもしたし、服も着替えたよ


まだ他の猫さんの匂いするかな

ごめんね

浮気じゃないよ

あたしの目的のためだから我慢してね


あくまで、男の人とデートするって目的のために

お出かけしただけだからね

別にタカハシと出かけたくて出かけたわけじゃないよ


疑ってるでしょ

うん、猫さんはもちろん可愛かったけど

タカハシと一緒にいるの、楽しかった

認める


コンビニで会ってた時には

不愛想だし、いつもボーってしてたし

小汚かったけど

ちゃんとしゃべってみると普通だった

っていうか、子供の時と一緒でいいヒトだった


なんか、タカハシ

きれいめのナチュラル系っていうのかな

白いTシャツとベージュのパンツだけど

なんか好青年風で

なかなかオシャレだったよ

びっくりしちゃった


ネットで、メンズ、人気、服、で検索して

そのまんまの組み合わせを

通販で買ってるだけって言ってたけど

そのこだわりの無さが、なんかいいよね


夜中のコンビニで会う時って、

なんかよれよれなかんじだったけどさ

あれって、仕事中だったんだって


でね、ゲーム作る仕事してるんだって

ゲームクリエイターって言うの?

プログラマーなんだか、デザイナーなんだか、よく知らないけど

元々ゲーマーだもんね

天職だよ


でね、夜中に仕事してるんだって

あたしと一緒だね

だから、夜中のコンビニで会うんだね


それでね、今作ってるゲームに猫が出てくるんだって

それで、おまえは猫をわかってないって

猫好きの同僚に言われたんだって


タカハシは別に猫がワン、とか言わなかったら

それでいいじゃないって

そんな程度だったらしいんだけど

その同僚は、猫命、だから

中途半端が許せないんだって


猫好きな人が満足できるような、

猫のかわいらしさを出してくれって言われたって


猫の動画とか見てても

いまいち実感わかないし

猫カフェでも行ってみようかな

でも、一人で行くのもなって思ってたら

猫連れのあたしとコンビニで会ったんだって


タカハシ、猫カフェでめっちゃ動画とか撮ってたよ

写真も撮ってた

あたしも撮ってきたけど、コトちゃん見る?


見ないよね

他の猫になんか興味ないよね

それが猫のいいとこだよ

他人様は気にしない

天上天下唯我独尊ってね


でも、コトちゃん

あたしのコイバナはきいてよね


え・・・

コイバナ?

これってコイバナ?


やだ

タカハシとのお出かけがコイバナかな


まぁ、それは置いといて

目標のデートをする、は、クリアだよ

すごーい


あのね、コトちゃん

今度ね、タカハシの部屋に遊びに来ないかって誘われたんだ

別に変な意味じゃないと思うよ

うん


ほら、コンビニで会って猫カフェ誘われた時さ

最近なんか面白いゲームない?ってあたし、聞いたじゃない

別にゲームのこと聞きたいわけじゃなかったんだけど

話しつなげるために、そう言ったのよ


そしたら、タカハシ、それ覚えてて

おすすめのゲームも紹介するよって

今作ってる猫が出てくるゲームの感想も聞きたいしって


あ、タカハシ、実家じゃなくて

今、近くにマンション借りて一人暮らししてるんだって

仕事場兼自宅みたいな


で、ゲーム、良かったら一緒にする?って

うち来ない?って誘われたの


ウチじゃなくてもどっか別のとこでも

もちろんいいけどって


あたしも、まずは、二人きりにならないことには

いいかんじっていうか

ちょっとエッチな方向には行かないからさ

あたしもお願いしたいことあるし

タカハシんちがいいなって言ったんだ


え、いいの?ってなんか逆に驚いてたけど


タカハシんちがいいな、って言うのって頑張ったんだよ、あたし

すごい緊張した

がんばって平気そうな顔で言ったつもりなんだけど

絶対、顔が真っ赤だったと思う

今も思い出したら赤くなってる

ほら、ほっぺに肉球当ててみて

熱いでしょ?ね


タカハシんち行く時、何を着て行けばいいかな


夜中のコンビニで会う時は

お互いジャージとかスウェットだったからさ

猫カフェ行く時も、あんまりおしゃれしたら

気合い入れすぎってなると思ったから

あたし、ジーンズとスウェット着ていったんだけど

あ、さすがに家で着てるようなやつじゃないよ、外出用ね

でも、タカハシのほうがこぎれいだったんだよ


あたしも、今度はワンピ着ていくんだ

そして、通販で下着買うの

勝負下着っていうやつだよ


ほら、素敵なの着てると、やっぱり見せようって気になるもんじゃないかな

自信がでるっていうか

わかんないけど

勇気出せるっていうか

って雑誌の受け売りだけどね


タカハシんち行くのは今週の土曜日ね

通販、間に合うかな


今からかわいいの探すんだ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る