第6話 急加速する気持ち

 私たちは公園まで無言のまま歩く。

 ああ、奏音になんて言われるんだろう。あんな言い方で、はたして私の言いたいことは伝わっただろうか。

 先程の自分を思い出し、私は羞恥でこの場から走って逃げ出したくなる。

 だけど、今ここで逃げるわけにはいかない。

 心の中でそんな葛藤をしていると、公園にたどり着いた。

 私たちは示し合わせたようにベンチに座る。

 すると早速、奏音が口を開く。

 

「美緒、俺の気持ちも聞いてくれる?」


 私は奏音の顔をまっすぐ見ることができず、正面を向いたままうなずいた。


「実はさ、ずっと言おうと思ってたんだけど、俺も美緒のことが好きなんだ」


「っ……!」


 思わず奏音の顔を見ると、その表情はいつになく真剣だった。


「私……も! 私も奏音のことが好き」


 だけど、気づいたら私はそう言っていた。言った瞬間、全部腑に落ちた気がした。


「俺たち、付き合おう」


「うん!」


 その日私たちは手を繋いで、喜びを噛みしめるようにゆっくり家まで歩いて帰った。




 私たちが付き合い始めたのは火曜日で、今日は金曜日。ちなみに毎日手を繋いで一緒に帰っている。

 そんな今日の帰り道、なんだか奏音がそわそわしていたので「どうしたの?」と聞くと、少し緊張した様子で答えが返ってきた。


「いや、もうすぐ俺たちが付き合い始めて最初の休日じゃん? だから、どこかに出かけたいなって」


「あ、そっか。そうだね。私も奏音と一緒にどこか行きたい!」


 想像するだけで心が踊る。


「どこ行く? 近くだったら動物園とか水族館?」


「美緒はどこがいい?」


「う~ん、あ! 遊園地行きたい」


「良いね! 俺も遊園地行きたいし、そこに決定!」


「遊園地は小学生のとき以来かも」


「俺も久しぶりだな〜。二年前に大幅リニューアルしたらしいから、楽しみだね」


「そうなの? 知らなかった」


「明日、は急すぎると思うから日曜日に行こっか」


「そうだね」


「じゃあ明後日の朝、家まで迎えに行くよ」


「ありがとう」


 奏音のその何気ない一言が、どうしようもなく嬉しかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る