応援コメント

第四十二話 熱狂する観戦席」への応援コメント

  • 魔王ってのも意味合いが一つじゃないのでなんとも…例えば主要宗教の敵という意味で「魔王」と呼ばれることもありますね。(例、織田信長)単純に魔物達の王という意味で「魔王」と呼ばれることもあります。この場合魔物が温厚であっても変わらないですね。(例、某おやすみ漫画の魔王)後は魔法とかの技術が凄すぎて、魔法使いの王という意味で「魔王」と呼ばれることもありますね。
    邪神「ねぇ…やっぱり我、復活したくない。あのレイヴァンスとかいうのと戦いたくない。100年くらいなら待つからさ…魔族達もう少し待ってくれない?ダメ?orz」

    作者からの返信

    確かにそうですね。
    あんまり深く考えていませんでした。
    一応、この世界には魔王もいて、魔族の王として君臨しております。
    のちのち、出てくることになるかなと。
    なんか邪神さん、レイヴァンスと仲良くなれそうな性格してそう(^-^;