応援コメント

第30話 はじめてモーターサイクルショーに行った話」への応援コメント

  • 日本の道路事情などを考えると、車体の軽さとエンジン出力のバランスで、400cc~600ccあたりが良いだろう、と思います。利便性、経済性では250ccはありがたいと思います。

    私は、学生結婚をしましたが、結婚後は妻の「ジェベル200」に乗っていました。小回りが利き、ガソリン代がかからず、このサイズのオフローダーは乗車姿勢も楽で、シティーコミューターとしては抜群でした。

    ただ、排気量のため、阪神高速などを走ると「地獄」でした。フルスロットルで100km/h、というのは厳しかったです。普通の250ccなら、そんなことはないとは思いますが(笑)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    僕が大型二輪の免許を持っていたら、また違った感想が出てきたのかも知れませんが、現状において一番しっくりきたのが「400ccのレーサーレプリカ」でした。

    でも、もう歳も歳だし、若い頃のような身のこなしはできそうにないので、エリミネーターやレブル250でのんびりゆったり走るのもアリっちゃアリかも知れないんですけれどもね。(苦笑)