応援コメント

第29話 週一回の定期運転」への応援コメント

  • カブの伝説としては「てんぷら油」をエンジンオイルに使って問題なく走っていた、とか、3年近くエンジンオイルを交換しなくても大丈夫、なんてことを聞いたことがあります。

    伝説は伝説として、年に一度はオイル交換はされた方がいいと思います。

    排気ガス規制のため、50ccバイクが無くなるようです。残念だなぁ、と思います。

    作者からの返信

     本当はだいたい走行距離3,000kmまたは半年に一回がオイル交換の目安かと思っていますが、父がオイル交換をしてから700kmぐらいしか走っていないんですよね。

     目視点検をしつつ、頃合いを見てオイル交換をしようと思います。