応援コメント

⑪ またチャラ男が出てきた!?」への応援コメント

  • 殺人未遂の現場で授業続行って言われても、隣のアイツがもしや……な状況で、きついですよね。
    マルグレット主任、なんて鬼な要求を出すんでしょう。
    生徒には、国の中枢を担うならこのくらい乗り越えろ。で、ユニヴェールには、王妃なら(以下略)なんでしょうかね(^^;)

    そして、戦々恐々と始まった授業はまさかの頓珍漢な会話――。
    初日にして情緒の浮き沈みが激しすぎるタイムラインを送ることになってしまったユニヴェール……!頑張って――୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧

    作者からの返信

    マルグレット主任のような、四半世紀ほど教員を続けて相応の貫禄があり、
    「教育現場は私の庭よォ~~」みたいな鬼コーチ教師は実際にもいたなぁ…と(;'∀')

    職員室にも教室にも、ツッコミどころはいっぱい!
    学校を卒業して久しい読者さまには、学生時代を懐かしく思い返すような作品を作りたいなぁ…… って出来た作品がこれかい!(

  • 前話の急展開でコメディだと思ってたら、本当に殺人未遂が起こってて思いの外シリアスでした笑

    しかもちぐはぐ会話が始まって、笑うしかないw

    作者からの返信

    自分でも、コメディとシリアスのバランス、もうちょっととろうか。と思っています(^^;;
    お、おい、急に真面目な話入れんな! このアホな会話に真面目な話わっっ(と自分でツッコミながら…。

    アンジャッシュコントが好きなので、ああいうのやりたいです///

  • 日本語の習得は世界でも最難関らしいからな⋯⋯

    〇〇さんじゅうななさいネタを思い出すw
    (〇〇さん、17歳)
    (〇〇37歳)
    どっち?というネタ。

    作者からの返信

    日本語はヨーロッパ言語と違って独立してますからねぇ……
    地道に学習なんてしてられない!
    日本語のアニメ楽しく見てたらいつの間にか覚えてましたwが理想ですね(^^;

    〇〇さん17歳ネタが楽しい世代的にはもう37歳がすでに若い。

  • 毒殺未遂事件が起こって盛り上がって参りました!
    生徒たちを不安にさせないために、なのか、もしくは隠ぺいなのか?
    殺人能力を持つ者が潜んでいるかもしれないのに事態を明らかにしないとなると、後者の可能性もある!?
    生徒も同僚教師も信頼できない状況、スリリングです!

    作者からの返信

    魅力的な実況コメントありがたいです(*´▽`*)
    隠ぺい…なのでしょうかね…王立だから騒ぎを起こしたくないお役所仕事… つまり隠ぺい体質… まぁどこもそんなもの(
    でもさすがの王立だから調査員も優秀で、事件解決までは早いはずです!
    主人公にはコ〇ン並みの働きをさせたいところですが
    わたくしめの頭では考えつきませんので(そりゃそうよ!爆)
    ルリ先生にはあくまでぺーぺー教師として右往左往してもらいます!
    ≪次回予告≫ 誰も信じられない状況下、みんなで安気に学級会しちゃうよっ!!(