応援コメント

⑦ 私の夢を、聞いて!」への応援コメント

  • 図書室で本読んで勉強しているだけでは喋れるようにならないのでは? というところをクリアするための、幽霊と会話ができる設定だったのですね!
    このあたりのリアリティがさすが、作者様がバイリンガルゆえだなと思うのです。
    素晴らしい!👏

    作者からの返信

    お褒めいただけて嬉しいです浮上しちゃう(*´▽`*)(ガキ
    うそっぱちバイリンガルでは嫌なので根拠は欲しいところです。
    でも実は幽霊と会話できる設定は、
    (まだ書いてないけど今後、)以前の、ぜーんぜん読んでもらえなかった「霊感もち令嬢」短編のエピをそのまま流用するために設定したのが最初です…。
    ぜーんぜん人目につかなかったド底辺作品群のエピソードを、
    ちょっとでも人目につくまで形を変えて出してやる!という執念です…(降るまで続ける雨乞いみたいな…。
    なーんだ作者が怨念こじらせた亡霊だったのか(泣笑)

  • 字幕映画で覚える外国語ってあったな。
    そんな感じの習得かな?

    知らない言語で話す幽霊とか怖すぎるw

    作者からの返信

    ユニのみえる幽霊っていうのも本人申告なので
    どれくらい真実なのでしょう…(っ˘ω˘c )? 全部「夢」なのかもしれないし。
    作者のイメージとしては、
    ユニが図書館で“幽霊と話している”と思っている状態の時は
    ラスとアンジュの目には、“亡霊に囲まれている耳なし芳一”みたいな感じかなぁと。
    (それはガチで憑りつかれてんじゃ?(((