2 ー出会いー

校舎外に出たはいいものの特に行きたいところも何もないため、あてもなく公社買いを歩いていた

歩いていると、作業にいい感じの人静かな公園があってそこでノートパソコンを開いて自分の趣味の作業を始める。

始めたはいいものの人の目がうるさくて吐き気を催してきたため、その場から逃げた

逃げた先で見つけたのは、少し治安の悪そうな町

治安の悪そうな町だというが、そこかしこで自由に歌を歌っている人やダンスをしている人、町の人と楽しくしゃべっている人やオーディエンスがいたりと、だいぶ自由な街だ。

、、、、私はいつの間にか、そんな自由な街に惹きつけられていたらしい

「、、、、、いいなぁ、」

「何がいいのかな、?」

「ッ⁉⁉⁉」

私がそんな独り言を漏らすと、後ろから突然声をかけられる

条件反射で後ろを見れば、帽子を目深くかぶった高校生らしき人だった

「あぁ、ごめんなさい驚かせてしまって。俺は熾月しづき、よろしく。

君のネームは?」

と、急に自己紹介をしてきた彼

と、いうよりも

「ネーム、、とは、?」

「え、君パフォーマーじゃないの?、、、、ごめん、軽率だったね。

この町はパフォーマーって言って、いわば活動者だね。そういう人であふれている街なんだ

ここではパフォーマーたちが本名を知ることがあんまりなくて、ネームっていう自分で作った活動名で交流をするの、ちなみに俺の名前も本名ではないよ。」

妙に自由度の高い理由が今わかった

「よろしくお願いします、熾月さん、?」

「うん!よろしくね~

あ、どこか行こうか、?此処じゃあ騒々しくて話ゆっくりできないもんね、?」

と、気遣うようにやさしく話しかけてくれる熾月

「はい、お願いします」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急な出会いをしてから大体20分ほどが経った頃だろうか

私は熾月に連れられて近くのカフェに入っていた

「んで、君はどうして開映のジャージ着たままこんなところにいたの?」

急にそんなことを聞き出してくる彼

「ッ、え、なんで急にそんなこと聞くの、?」

さっきまでは雑談をしていただけだった

「まぁそりゃあ気になるよね、俺は練習に集中したいから単位制選択してるけど、見たところ君そうじゃないでしょう?」

「、、、、別に、散歩だけど」

「ふーん、そっか。」

と、素っ気無い返しをされて頼んでいたカフェオレを飲み切る熾月は、何やらカフェの奥のほうにあるステージへと向かう

私も、なんだなんだと後に続くが、今思えば向かわなかったほうがいいのかもしれない

、、、いや、向かっていても向っていなくても結果は同じだったろう

「ねぇ、君。歌える、?」

そういいながらマイクを差し出す彼と、戸惑う私

「え、え、、?」

「今からゲリラライブやるけど、銀の狼って歌える?」

「ま、まぁ、歌えますけど、、」

「よし、大丈夫だね、じゃあ俺が最初に入るから君のタイミングで入ってきて

あ、名前聞いてないや、名前教えてくれない?」

とんとん拍子に進むゲリラライブの計画と

、、、、それに悪い気はしていない私

「桐谷、、ノアです、」

「Ok!じゃあKanoaでいいね、よろしく頼むよ、Kanoa」

「、、、、こっちもよろしく、熾月」

と、そんな会話をして、顔を突き合わせて笑みを浮かべた後にスタッフから、頼みますと一声かけられて、私、いや、俺たちは舞台へと上がる




これは、ただの

パフォーマーへとなり、自分に自信を持ち始めて、同時に夢を持ち始めた

一人の少年の物語














そして、その夢を

一人の少女の手によってぶち壊された










一人の、悲しい物語












本日の公演は終了となります

ご来場、ありがとうございました

次回公演は、来週の水曜日の午前零時となります

次回の来場も、団員一同、心よりお待ちしております

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る