応援コメント

第15話」への応援コメント

  • 一番の激戦地とも言われる関東を平らげたんですね・・・
    8ヵ国か~素晴らしい速度ですね~
    今川氏真は個人能力は可成り高かった様なので運が良ければこれ位可能?・・・でもないでしょうけど、運は悪かった武将ですね~
    自分が今川氏真を書く時は違う切り口で行く予定なので被らずホッとします!!
    書くとしても書くのは大分先ですけどね~

    作者からの返信

    褒めてくださりありがとうございます。

  • 誤字報告です
    >武田家とは信濃は武田、上野は信濃
    上野は今川 or 今川は上野

    >色々な聖力が混ざり合っている。
    色々な勢力が

    >北条との戦いが終わり、税を4公6分に合わせて
    4公6民

    >そして赤備えと読んだ。
    呼んだ

    >そして風磨党は僕の家臣でありながら、
    一般的には 風魔

    >政略的な目的が壊される事はあいならぬ言えな。
    あいならぬ故《ゆえ》な

    >公方様は三好派と細川派に別れている今厳しい状況だから新たな見方が欲しい
    新たな味方が欲しい

    スピーディな展開、作者が興に乗っているときはどんどん書けばいいのです。
    誤字などの訂正は後から時間のある時に。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    今投稿しているのは8月末に書いたもので、最近は学校もあるので執筆が遅れていますが、風邪をひいて家に籠っている今、たくさん書こうと思います。一度離れると本当に書かないので。書いても1週間に1話ぐらいまでペースが落ちてしまうので。

  • 北条を滅ぼしましたか。
    そうなると氏真の永遠の伴侶たる早川殿は出てこなさそうですね…ちょっと残念。

    作者からの返信

    作者が北条嫌いなので、北条は滅ぼしました。早川殿のことは、足が不自由なそうですし、描写も難しそうですので、出てくる可能性は殆どないです。そもそも存在を少し忘れていました。

    作者が気に入っている武将を出すことを今画策しています。結局は、作者の印象に残っていたり、どれだけ好きかが、物語の根本にあるので。

    ただ、まあすごく後になりますが、無理くり早川殿を登場させることはできると思います。正妻としてでは有りませんが。それは検討しておきます。できれば、覚えておく為に先ほど公開した、今川氏真リクエストという近況ノートに書いておいてください。

    編集済