応援コメント

第4話」への応援コメント

  • あ~早くも織田家滅亡ですか・・・
    歴史改変進みそうですね。
    信長のパパさんは実は信長以上に凄い人物なんですよ~
    信長が生まれた位から次の時代を見据えてて信長の教育を通例から外れた形で行ったと言うパイオニアな人物です!
    この親にしてこの子ありって感じですね~
    先の先を見たんでしょうけど、自由に育てた過ぎて周りが付いて行くの大変な人物に育ったので最後は謀反・・・
    それでも時代の寵児ってこういう1つ1つの偶然で生まれるんでだな~と思ったんですけど、この物語では早々にご退場ですね!!

    作者からの返信

    織田家に対して作者の好感度がとても低いので、特に猿を登用した件が好きではないので、嫌いな武将は退場です。後は桶狭間の恨みです。逆に武田や上杉は結構好きなので、退場するのかは決まっていませんが長く生きやすいです。

  • この時点で織田家が壊滅すると歴史の流れが大きく変わりますね。中々に面白いです。 重箱をつつくみたいになるのですが、二行目の年代が、1951年ってなっているところが気になりました。 

    作者からの返信

    年代結構こんがらがっています。後、1951年に関しては1551年に治しておきます。今回が歴史改変ものを書くには初めてで、今まで書いた戦記ものは大体2000年以降でしたので。

  •  うぉぉ、日本史はさっぱりだけど勢いで読んでます。とりあえず今川氏に転生して良い感じに歴史を変えて自分の良いようにしようとしてるんですよね?
     日本史は分からないけど、この話はある程度楽しめそうなのでこれからも読みたいです。頑張ってください!

    作者からの返信

    まあそんな感じです。読んでくださりありがとうございます。一様、ウィキペディアとかである程度生年月日は調べていあすが、自由に自分のしたいように、いい国を作っていきます。現代日本の没落をさけさせたいので。