第2話

「向こうから婚約を破棄してくれるなんて助かったわ。もう付き合いきれないと思ってたから渡りに船ね」


 機嫌が良いまま私は王城の廊下を駆けていく。


「とっ……」


 危うくこけそうになる。そういえばパーティの時の衣装そのままで出て来てたな。

「ヒール履いたままなの忘れてた」


 鬱陶しいなと思った私は走るのに邪魔なヒールを脱いで手に持つ。


「ドレスも少し邪魔ね」


 ドレスも走るの邪魔だったから多少破いて走りやすいようにする。これで大丈夫だろう。


「よし」


 気を取り直して私は再び走り出す。さて家に戻ったらどうしようか、いっそのこと家を飛び出して身分を捨てて、冒険者を本業にやっていくのもありかもしれない。どうせ婚約破棄された身だ、傷物の令嬢なんて誰ももうもらいたくないだろう、……両親には本当に申し訳ないけど。

 あの馬鹿王子とは家同士の関係で婚約しただけの関係だ。私も両親への迷惑を考えてその時は黙っていたけど本当は楽しくやっていた冒険者を続けたり、領地のことに関わったりといろいろやっているほうが性には合っていた。


「やっと好き勝手出来る! さっさと家に帰ってこれからのことを考えないと」


 これからのことに思いを馳せ、私は心を弾ませる。浮き足だった私は廊下の角から出てきた人物に気付かなかった。


「きゃっ。ご、ごめんなさい! 急いでいたもので」

「……!」


 私は慌てて相手に謝罪する。相手は男性だった。彫刻のような綺麗な顔、美しい青い瞳に金髪。急いでいた私も目を奪われてしまう。


(この方って……もしかして隣国のフェンリス様?)


 フェンリス・ノーウェン。隣国ノーウェン王国の第一王子。才覚に溢れた人物で様々な改革を行なって王国に発展をもたらしていると聞いている。

 この人も今日のパーティーに招待されていたのか。


「いや、大したことはないから大丈夫だ。ん? 君は……」


フェンリス殿下はなにかが引っかかったようで声をかけようとしていたが、私は早くこの場を去りたかったので失礼だが無視した。


「よかった、大事にならなくて。では急いでいるので失礼します!」


 相手に怪我などがないことを確認し無礼を謝罪をすると、私は再び走り出す。


「あ、ちょっと!」


 後ろから呼び止める声には振り返らず、私は王城の廊下を駆けていく。自分の不注意とはいえ余計な時間をくってしまった。

 私にとって重要なことはこれからだ。用がないここからは早く去るに限る。また余計なトラブルに巻き込まれたくはないからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る