ショートショート

@kenminofgifu

ミックスしすぎジュース

普通ミックスジュースといえば数種類の果物と牛乳、氷で作るものと相場が決まっているが、とある人物が世界中よりありとあらゆる果物を混ぜ「究極のミックスジュース」とでも呼べるドリンクを作り上げた。

牛乳が入っているのにほぼ真っ黒なそれは世間からは奇異と敬遠の声が多かったもののやはりインパクトは絶大であった。

私も伝手で飲ませてもらったがちゃんとミックスジュースの味がするのは何とも不思議なものである。

開発した男曰く「かなり時間かかるし高価」とのことで、まさか金をとられるとは思わず手持ちのなかった私は男に借りを作ることになってしまった。

「次はちゃんと払うから……」と申し訳なさそうに帰り支度をしているところへ男が

一言、

「あれ、黒いがゆえに『盛った』人がいたらしいよ」

と言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショート @kenminofgifu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る