第5話 才能開花

 魔法の威力上昇の方法を授業で習ったことがある。

 それは自身の魔力を、手に注ぎ続ける方法だ。

 しかしそれは体力を多く消費するため、推奨されていない。

 教師からは『ここぞという時、以外に使うな』と言われていたくらいだ。

 けれど、私の天啓スキルが【魔力操作】ならば、体力の消費を減らせるかもしれない。いや、減らせずとも、常人よりも多くの魔力を注ぐことができるだろう。

 それに、ここぞという時があるならば、それは今だ。


「じゃあ、行ってくる」


 ドロシーさんは頷くと、ドラゴスネークの元へと駆け出した。

 申し訳ないけど、彼女には今から時間稼ぎをして貰おうと思う。

 そして風魔法で私の元へ飛ばして貰い、体勢を崩したドラゴスネークに私の魔法でズドンだ。

 以上が、ドロシーさんに囁いた私の『考え』である。


「ギシャアアアア!!」


 ドラゴスネークが咆哮を上げた。

 空気をビリビリと震わすその咆哮に、思わず身震いする。

 けれどドロシーさんは迷い無く、ドラゴスネークの死角に回った。

 学園最強の彼女は、もちろん運動神経も良い。

 うまくドラゴスネークを錯乱できているようだった。


「……よし」


 そんな彼女の様子を見ながら、私は一歩二歩と前に出る。

 さぁ始めよう、とそう思った矢先、後方から声がぶつけられた。


「え? なんでクロエがいるの?」

「なにしてんだ、あいつ!」

「危ないから戻ってこい!」


 クラスメイトの誰かと、教師の声。

 心配するようなことを言いながら誰も私の元へ来ない辺り、私の程度なんてこんなものだ。

 でも。私がそんな程度なのは、私の責任でもあるのかな。と思いながら、


「すっ──」


 軽い呼吸と共に、私は目を瞑る。

 魔力の流れを感じて、それを右手に注力する。

 私は火属性の魔力を注ぐ。注ぎ続ける。

 身体への負担は、言われていたほどに感じない。

 それでも確かに、私の右手に溜まる魔力は強大なものになっていくのが分かる。


「クロエさん! 行くよ!」


 その合図に、私は目を見開く。


「『テンペスト』!」


 風属性の中級魔法──テンペストによって、ドラゴスネークが宙を舞った。

 そしてそれは確かに、身をくねらせながら私の方へと飛んでくる。

 魔法適正 Fランクじゃ、こんな巨大な魔力を放ったって外れてしまう可能性が高い。

 だから私は、耐える。直前まで、魔力を注ぎ続ける。

 ドラゴスネークが寸前まで近付いたところで、


「『ファイヤボール』ッ!!」


 私は──。

 考えるよりも先に、大きく目を見開いた。

 私の手から放たれた魔法は、かつてのような小さな炎では無い。


 ──え?


 それは。

 太陽よりも鮮烈に赤く。

 視界を隠すほどに巨大な。

 伝わる熱気も、恐ろしいほどの。

 そんな『ファイヤボール』だった。


「ギィィャアアアア!!!!」


 炎に包まれたドラゴスネークは、身をよじらせ、やがて動きを止めた。

 後方にいた教師陣が、燃え広がる炎に慌てた様子で水魔法を放つ。

 安堵からか思わず尻餅をついてしまった私は、そのままポカンと口を開けてしまう。

 そしてまた、生徒の声が私の耳に飛び込んできた。


「え、今の、クロエがやったの?」

「おい。クロエって確か、適正 Fランクだったよな?」

「だけど魔力蓄積が Sとも言ってたし……」


 ここばっかりは、この人たちの声に同感だ。

 Fランクの私が、ドラゴスネークを討伐した?

 目の前にそれは事実としてあるのに、どうしても疑ってしまう。

 けれど確かに、私の魔力は失われているのを感じる。

 それに、手が異常な熱を帯びている。

 じゃあ本当に、今の魔法を私が──?


「クロエさーん!」


 ドラゴスネークの影から、ドロシーさんが手を振りながらやってきた。


「凄いじゃん! 今の魔法!」


 ドロシーさんは私に視線を合わせるようにしゃがむと、嬉しそうに言ってくる。


「やっぱり、クロエさんみたいな人が夢を諦める必要ないよ!」


 その言葉に、何か温かいものが胸に広がっていくのを感じた。

 そうだ。今日私は、夢を諦めるつもりで森に出向いたんだった。

 けれどなぜか今、私は魔法で魔物を倒すことができた。


 ──なら、私は夢を目指してもいいの?


 なんて、浮かれたことを思ってしまって。

 おかしな問いが、私の口を衝いて飛び出してしまう。


「今の私、強くて可愛かった?」


 言ってから『あーやっちゃった』と思った。

 熱くなる顔を隠そうと、思わず俯いてしまう。

 でもドロシーさんは、そんな私に呆れる様子も無く。

 私の耳元で、快活な声を囁いた。


「強くてカッコよかったよ……!」


 あれ。なんだ、もっと熱くなってきたぞこれ。

 人に褒められるなんて、今まで経験なかったからかな。

 けど、なんだかもういいやって、顔を上げてドロシーさんを見る。

 無邪気な笑顔を浮かべたドロシーさんは、やっぱり可愛かった。

 可愛さじゃ彼女には敵わないよな、なんて思いつつ。


「あはは、そっか。うん……ありがと」


 私はその言葉の響きを噛み締めるように頷いた。

 強くてカッコいいってのは、私の求めるものとは少し違ったけれど。

 今ばかりは、それも悪くないのかなと思いながら。

 それでも私の中で再度、心に決めたことが一つある。


 強くてカワイイ最強の魔法使いになろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る