応援コメント

第2回 小説を書いてみたい方へ(初心者向け)」への応援コメント


  • 編集済

    >カクヨムでは書く人と読み専でユーザーが半々らしいですね
    百万人ユーザー目指していたあとに、カクとヨムの統計を取ったら十万人カク人で残り九十万がヨム人と書かれていた記憶があります。(つまり10%が書く人)

    記憶違いか、また今の比率は違っていると思いますが、半々だとさらに投稿があふれて大変だと思います。

    作者からの返信

    ああ、そうなのですね。
    それでしたら私の記憶違いだったかもしれません。
    教えてくださりありがとうございます。お恥ずかしい。

    それにしても、意外と書く方は少ないのですね。
    現状でも小説がたくさんある場所だなあと思っていたので、書く方が10%程度と伺って驚きました。
    いや、それでも10万人か……。

    コメントありがとうございました!