第2話

長女は、理論ぶる。

こいつは、わざわざな証言

彼女には、この

駐輪場も、みたない公園たちで

真っ青で、倒れないと

いけない理由ー。


たぶんは、黄砂病です。


わざとなやまの病気かもしれないけど、

大阪府のほどの、たてもの

多さでもなりかねないやつ、

その中で、代表名のは。


路上で、建物の参の坂道で、

倒れるほどの、山の中になるやつー。


レベル1の票差のない山道ー。


これだからは、よわちぃやつは?


長女は、たかい表情でいうー。


この連載でよくでる

よわちぃやつ

でも、人気をとらえるような

セリフなのだから

うまなみなのであるー。


あひゃとなる次女ー、

女優もしているけど、

軽い山の、病気は、ある。


家庭教師のぼくは、訂正する


これは、人病では、ない


かれは、この事件の容疑者なのだから

ころしたのは、

パン屋のなかにいる。


おこしかけたやつは、

どうしょうもない感じで

見上げるー。


でもみかけているのは、店員ー。


いやしないとくびをかしげる。


かべのちょかくで、遺体が

奇妙なやつに、みえた。

まるで、ひとのようなかたちで、

あったー。


しょうがないといえば

店員は、たんなる

目の錯覚の持ち主となる。、


でも全員は、目撃できるほどは、あった。


容疑者の確認は、

しごとおわりの電話

しかも、遺体になっていた

という説明が、あった。


調べると、容疑者というかたちー。


めの下手が、おおいやつが、いた


ということになる。


でも警察署ほ、書類をまとめると

そこの風俗で、遺体が、あった

その遺体は、バラバラな

遺体ーしかも

さわぎなる人物は、すでに

いなかったとなるー。


店員のひとりは、すでに、死んでいた

という容疑者なのだー。


でもやはりは、となるー。


五姉妹は、怪談と騒ぎをたてる。


家庭教師は、いやいやー定番となる。


長女は、近くの公園で

三女とバスケをしている。


やはりは、幻覚な事件

はい、家庭教師からも

あれは、ちかくに、大きな事件で

その事件は、たぶんは、

みえている指導者が


わざわざな犯人でしたー。


知り合いの、もみけしでした。


家庭教師へ、そのへだけりに矢飾らなかった。


バスケは、ニコートで、行われる


二回戦は、行われていた。

四女が、足りないぶんを

つくり、ボールをあげている。


きゅきゅと音がなるー。


犯人は、東とかいう

風俗の経営者でしたー。

催眠術の影響の人病気でしたー。


家庭教師は、あせをふくー。

スーツは、すでに、よれよれだったー。

ふらしては、おきたい

ここに、あめは、ふらないのかと

次女は、これは、

完全にるミステリー

刑事になるわたしたちを

まよわしているはずー。


なのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る