迷惑な五姉妹たち 37

稲生 達郎

第1話

あなたらは、ちょっと失礼じゃない?

わたしは、ノートで、

ちゃんとは、深夜まで予習をしたの?

しかも6時間は、文句は

耐えかねてねー。


その文句は、あなたたちとっては、

感じているはずです。


ーーーー境遇といいたいのですか?


三女は、あなたと、境遇ですって、

あなたは、年齢ら、15で

はなれても、2歳ら

したじゃないー。


困らないことを教えてら、あげる。


長女ら、よくもまーこんなに

血縁たちに、文句が言えたものだー。


家庭教師のぼくは、警視庁の

ごやっかいものー。、

さいきんは、昇進のために、


このもっともかわいい五姉妹なたちに、

授業をしなければ、

ならない


あくまで、こいつらの指導ー。


長女は、その指導に、

あまえているじゃないかとご賛美である。

今回の事件が

事件であったとしても

お怒らずに、しておきたいものだー。


今回は、正座しては、寝ていた

やつが、遺体で、眠っている

たぶんは、容疑者に成り果てている

やつに、ちがいない

襲われていたのは、

相当なやり手にちがいない

襲われたは、意見の食い違いに

そうあいそうにないー。


かまえていたのは、

近所のパン屋の職人ー。


取り掛かったのは、その職人の

メンバーたち


五女は、たずねるー。

もしかしては、そういうけに

かこまれていたの?


なぜか?真っ青よ。

ちかくには、いがかわしいみせが

おおいってわけじゃない

その店が、彼に

なにかをやらかしたに、ちがいないー。


見えないが、たぶんは、

ある頭のひとに。ちがいないと

言われている。


めをまわしては、覚えていないー。


はぁ!?


めをまわしては?

それは、理由なわけ?

金髪の三女は、いかに

乱暴そうないいわけに、

なさけなくなりそうだわ!


このかたの他の証言だと、

女とは、かぎらない

わたしは、ああいうけのひとなのだから

わかってほしいって

なったら!


といういいわけもあるー。


家庭教師ら、女好きなわけだから

しょうがないやりあいよね。


いばりちらした結果に、

そうあいにないー。


あいつの推理には、あうー。


ちかくには、たしかに

そういう店は、おおいって

わけじゃないし、

これからは、たぶんは。

軽い戦闘に、

ちがいないー。


威力体系になりかねては、いない

という話し


かなりの暴動なわけ?


五女は、黙り込む

家庭教師は、はなしをすすめる。


ーー今回は、すすめるのは、

提携な話だったわけ

進めるについてさ、

あることに、耐えきれない

この女性は、真っ青の

騒ぎは、ここからだー。


あっそー、長女から黙り込む。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る