第16話 夏祭りとキス ~知花視点~

 ピンポーン。インターホンが鳴って、母親が出る。小春さんが来たらしい。でも、私はあまり外に出る気にならないままだ。


 話はちょっと前の一件の後に遡って。大好きな人に弱みを打ち明けたこと、でも全部は言わず隠しちゃったこと、好きな気持ちも隠しちゃったこと、あんな姿を見せたこと、心配をかけたこと。

 そのすべてが、棘のように私の心に刺さって、好きな気持ちを攻撃するような、そんな感じ。胸がチクチクしてる感じ。

 そんなわけで、顔を見せられる気がしなかった。でも階段を上る音が聞こえて、ノックの音。でも動けなくて。少ししてドアが開かれて。

 今一番顔を合わせたくなかった彼女と目が合ってしまった。

 うわああああああああ!待って!今は!気持ちが!私の頭は暴走機関車だ。

「なんだ、準備はちゃんとできてるんじゃない」

 そう。結局顔を合わせる気とかはないはずだったんだけど、やっぱり自分で約束したものは忘れていないもので。準備をして、その最中にまた悩んで。準備が終わって、そしてまた悩んで。そんなこんなで、今に至っている。

 だけど彼女は、目を無理に合わせず、手を引っ張って、外に連れ出した。私がバッグを忘れそうになったから急いで持って。親にこんな姿を見られるのは、いつもと違う恥ずかしさがあったけど。


 そして近くの神社まで、一緒に走って。人気があまりない社殿のほうへ。どうしてそんなところに?って思ってたら、小春さんは5円玉を投げて、何かをお祈りしていた。私だけしないのも申し訳ないから私も。小春さんは何をお願いしたんだろう。


 近くのベンチに座る。私も小春さんも、息がおもいっきり切れている。そりゃそうだ。あそこから神社まで歩いても15分くらいかかるのに。

 そんなわけで息切れしてくたくたのまま数分。疲れてはいたけど、それでも小春さんのことが気になって、横目で見てる。だってきれいだし、かわいいし、何より大好きだから。また胸がきゅっとして。

 ちょっと勇気を出して。

「あのさ、小春さ...夕依ちゃん!」

 心臓はさっきまでもどくどくしてたのに。同じだけど全然違う。顔も赤くなる。

 向こうは当然驚きと?の混じった顔だ。

「ちょっとだけ、目を瞑ってくれない?」

 そしたらいいよ、なんて優しい声で言って瞑ってくれる。目を瞑った姿ももとてもかわいい。そんな姿も眼に焼き付けて。

 私はいつだっていきなりだ。まだ相手に気持ちすらちゃんと伝えられなくて。伝えられるかすらわからなくて。でも大事な友達が背中を押してくれて。大好きな人が目の前にいて。そして私は。

 の頬に、そっとキスをした。


 いきなりすぎて硬直する彼女、心臓の鼓動が抑えきれずにフリーズする私。

 あっそうだ、ちゃんと言わなきゃ。

 ふと我に戻って、ちゃんと心を落ち着けて。

「夕依ちゃん、好きです!」




 言ってしまった。重すぎるほどの好きな気持ちも。今までの過去も、全部乗せて。

 向こうは何も言わない。当然だ。急にキスする人なんて、友達でもグレーゾーン、そうじゃなかったらただのやばいやつだ。あ、終わった。私の恋。私の人生。

 なんて思ったけど。

 当の本人は心からの笑顔で

「私も。」

 なんて言っていた。でも、何かが違う気がする。きっと、向こうからすればただの『友達』だ。自分が悩んでいたことも、答えは一番つまらないほうへ。物語のような展開は起こらない。そうわかっていたのに。こんな時に、涙は全く出ない。そしてじゃあ行こう、なんて言って立とうとしたとき。

 向こうからも頬にキスをされて。

 思わず後ずさる。先に自分がやったことなのに。さらに心臓がバクバクする。どうしてくれるんだ、って感じ。でも、明らかにうれしくて、逆に涙が流れる。そんな私をなでてくれた手は、やっぱり綺麗で、天国のようだった。

 でも、返事はいつか。って言われた。そりゃそうだ。でも、今はこれでも、とっても幸せ。月並みだけど、そう思う。


 少しして、柊さんたちがやってくる。なんでここだと気づいたんだろう?なんて思ったけど。そういえば夏祭りなのに全然屋台とか行ってない!それに気づいて、駆け出す私。みんなも後から走ってくる。


 ここからが夏祭りの本番だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る