応援コメント

第40話 では一体私はどうしたら良いのでしょう……」への応援コメント

  • コメント、立て続けに失礼します。
    利己主義と利他主義の二項対立で論文を書いたことがあることを思い出しました。
    利他主義だと、破滅へと向かっちゃうので、悲しいなと。
    くれあちゃんばどうなるんだろうと気になりながら読んでます。

    作者からの返信

    江野ふう様! こちらにもコメント、ありがとうございます!

    >利己主義と利他主義の二項対立で論文を書いたことがあることを思い出しました。

    → なるほどとても興味が有ります。ヒトは遺伝子によって基本理念が『自己存続、種の保存』と言うものにかなり縛られている
    と思われます。
    それ故おっしゃる通り利己主義的でないと破滅的な方向へ行きがちですよね。

    ただ、そこは一人の敬虔な女性とも言い難い一つのAIが下す判断として、果たしてそれが如何なるものか、もし見届けて頂ければ幸いです。

  • クレちゃん、絶対律を盾に創造主に反論!
    この口撃は切れ味抜群でしたね!