余命~もしも明日が人生最後の日ならば~

野口マッハ剛(ごう)

もしも、共感できる?

 自分は毎日カップ麺を三食食べている。理由はお金がないからだ。部屋はテーブルの上がごちゃごちゃと書類が置きっぱなしである。自分はひとりぼっちの部屋でカップ麺を食べる。むなしい。


 仕事らしい仕事は一応はしている。でも、生き甲斐ではなかった。自分の人生を仕事ですり減らしているようなものだった。仕事は楽しくなかった。


 自分の余命はあとどれくらいだろうか。もしも、の話を自分で考える。余命があったら、一日一日を一生懸命生きれるだろうか。


 自分はお母さんにスマホでメッセージを送った。お互いに元気にしているかのメッセージ。お母さんは元気だよ、そう返信をしてきた。


 自分はあとどれくらい生きれるだろうか。むなしいことをまぎらわすために散歩に出る。暑い夏の夕方、遠くでセミが鳴いている。外の空気はムッとして蒸し暑い。歩道をあてもなく歩く。


 学生時代の同級生はみんな元気だろうか。なんだか自分だけが離ればなれになったかのような感覚。みんな元気かな。


 散歩して汗をかく。暑い夏の夕方。太陽を見つめる。自分がもしも余命があったとしても、これまでの人生の変化はないだろう。


 帰宅して、しいんと静まり返った部屋は、また明日の仕事を思い出させる。テーブルの上のぐちゃぐちゃに置かれている書類。


 余命、自分はあとどれくらい生きれるだろうか。命なんて、いつどこでどうなるかはわからない。


終わり😊もしも、共感できるものがあればコメントにでも✨ありがとうございます、読んでくださって😊👍️✨

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

余命~もしも明日が人生最後の日ならば~ 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る