「第六話」リスナー(大悪魔)との契約

服部ナオトラ。

それは、ダンジョン配信者を志す者ならば、誰もがその実力を認めざるを得ない強者。


魔法を使える配信者が上位を独占する中、流星の如く現れたスーパールーキー。魔法を使えない凡人でありながら、刀一本で数多のモンスターを斬り伏せ、幾つものダンジョンを制覇してきた超人。


──そんな人間離れした彼女が、ボクの目の前で片膝をついている。


血の滲んだ衣服、荒い呼吸、構えることすら出来ないほどの疲弊……自らを殺さんとする敵を目の前にして、彼女は感じたことのない「恐怖」を感じている様子だった。動画で見た時よりも弱々しく、ただの女の子のような儚さだ。


「ガァアアアアアアアアアアア!!!!」


それをここまで追い詰めたのは、巨大な牛の頭のモンスター。──ミノタウロス。スフィンクスやグリフォンとは比べ物にならないほどに凶暴で、手強いモンスターであり、未だに誰も討伐したことがないと言われる「無敵の怪物」……正真正銘のバケモノだ。


震えながら寧ろ、ボクはナオトラの強さに衝撃を受けた。あのミノタウロス相手にたった一人でここまで持ちこたえ、現在進行系で生きている。──だが、それも限界だ。


「ガァアアアアア!!!!」


振り下ろされる剛腕、避ける素振りもそんな事をする気力すら無い。彼女はただ涙を流しながら、訪れる死を眺めているだけだった。


──ナオトラが!

──やばい!

──Ω\ζ°)チーン


無論、そうならないために。そんな事をさせないためにボクは来た!


「うぉぉああああああああああああ!!!!」


走り出し、滑り込む。へたり込んだナオトラの服を掴み、そのままの勢いでミノタウロスの拳からギリギリ逃れる。しかし拳の威力は凄まじく、風圧だけでボクとナオトラは吹き飛ばされてしまった。


──うぉおお助けたぁアアアアア!

──神展開!

──8888888


加速するコメント欄。しかし、ボクは二度目の絶体絶命に直面していた。

あまりにも高い、高い場所からボクは落下していた。ミノタウロスの風圧でいくらか飛ぶとは思っていたが、まさかこんなことになるとは予想外だった。──迫る地面。死ぬ……走馬灯が見えかけたところで。


「……ッ、『烈風』!」


ナオトラの雄叫びとともに、握っていた刀が縦横無尽に振るわれる。ボクとナオトラさんを包んだのは風だった、斬撃により生じる風……それが、着地の衝撃を和らげたのだ。


「っ……な、ナオトラさん!」

「……」

──し、死んだ?

──おい馬鹿やめろ

──日本\(^o^)/オワタ

「……生きてる、気絶してるだけ」


ほっと一息……というわけにはいかなかった。

振り返るとそこには、息を荒げてこちらを睨んでいるミノタウロスがいた。


「……ぁ」


死ぬ、今度こそ死ぬ。

ナオトラさんは気絶した。持っているのはサバイバルナイフだけ。周りには誰もいない、勝てるわけがない。負けたら死ぬ、死んだら……お父さんを探せなくなる。


でも、どうしようもないじゃないか。


「ガァアアアアアアアアアアアア!!!」


振るわれる剛腕、逃げることすら考えられない。考えようとも、思わない。

加速し続けるコメント欄に、ふと……目を落とす。


──助けて欲しいか?

──助けて欲しいか?

──助けて欲しいか?


そこには、何度も同じリスナーから、同じコメントが連投されていた。


助けて欲しいか。

ああ、よくある話だ。死にかけている配信者にこうやってコメントを送って、必死に助けを求めるその様を悪趣味に眺める……そういう輩が。


だから、このコメントはただの悪意。──それでも。


「たすけて……!」


頭を抱え、蹲り、ただそう呟いた。

誰にも届かない、聞き届ける人もいない……誰もいないダンジョンの奥地にて、その声は虚しく消えた。


「承知した、我が君」


そう、聞き届ける人間はいなかった。

そこにいるのは黒く、どこまでも黒ずんだ片翼を携えた……片翼の天使だった。


「散れ」


それは、ただの言霊。

しかし天使がそう呟いた瞬間、向かってきていた剛腕は爆ぜた。いいや破壊は腕に留まらない……爆竹を仕込んだカエルのごとく、ミノタウロスの身体はバラバラに吹き飛んだ。


──え?

──マジ?

──何があった


地獄絵図。ミノタウロスの肉片や血液が雨として降り注ぐ中、それでも片翼の天使は怪しく……ボクの方を見ていた。


「……あなたは」

「自己紹介が遅れたな」


動揺するボクのことなど気にもせず、その天使は片膝をつき……ボクの手の甲にキスをしてきた。


「我が名はサタン。ここに、貴女への服従を示す」


血の雨の中、鳴り響くコメントの中……僕の手の甲には黒い紋章が浮き出た。

こうして、ボクは契約した。片翼の天使……いいや、リスナーに化けた大悪魔サタンと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る